正々堂々、試合開始!

せっかくサイド組んだのに30分1本とかありえん。
まあそんなこんなで試合開始。

一回戦
たまさんの雪月。
初手にインフィニティが2枚。ありえん。インフィニティはあきらめて一気に展開。
相手は手札を溜めているが、あふれてお仕置き*1が手札からこぼれた。
相手に出た明日菜が止まらない。なにあの暴君。散々暴れ回られた後、なんとか除去る。
なんだかんだで除去がかみ合って、デッキ残り枚数が俺12枚相手9枚。
次のターン、沙織通す方法考えなきゃな。防御は瑠璃子で何とかなるだろ。瑞穂出しておくか。
あれ?手札に最後のインフィニティが来ましたよ?
打った。通った。勝った。
二回戦
日単。
最初は展開でリードされたが、瑠璃子を出したあたりから風向きが変わる。
理緒を置いて来た列を重点的に攻める。修羅場モードとか飛んできたので慌てて逮捕。あぶねえ。
あとはこっちのペース。日単はサポートに乏しいので、サポートキャラである真帆と理緒を抑えてしまえば計算しやすい。
たまに飛んでくるノーモーションハイキックや修羅場モードにさえ気をつければなんとかなるもので。
そのまま押し切って勝ち。
三回戦
雪日アグレッシブ速攻。
アグレッシブキャラを3体並べてサクサク殴るデッキ。
月宮あゆとかいう地球外生命体がごとし能力持ちの猛攻を受けながらもなんとか瑠璃子と真理恵を展開してディフェンス開始。
こちらから攻めるのはやはり理緒の列。ガンガン攻撃通す沙織萌え。
サポートに対応で逮捕とか、死への憧れ対応死への憧れ須磨寺とかパーミッションぽく動く。
一時は15枚差ぐらいついていたが、サポートのためDF寝かすのためらってたら、いつの間にか5枚差ぐらいまで詰め寄られてた。
が、時すでに遅し。守りきって勝ち。
四回戦
雪宙。
隣でやってたとき、「全部キャラを消して勝つ」みたいなことを言っていたので、警戒決定。
後手をとったら、彩を前に出してエンドとか言われた。仕方ないので由宇を出してアグレッシブアタック2点。
相手は真理恵展開。左前に葵を出そうとしたらちょお人気でキャラを移動させられ、呼び出しがフィズる。そういうことか。
8HitCOMBOとか言うキャラは非常にだるいので逮捕。
移動した由宇で仕方なくパンチしていると、後ろには瑞穂とエルルゥが。そして瑞穂で受けてはドロー。エルルゥで戻す。彩でドローと繰り返してくる。
うわー、すごいドローコンボですねー(棒読み)。
せっかくなので、それを数ターン繰り返して、合計15枚近く引いてもらうことにした。
デッキの枚数を数えると考えがバレるので、カットしたときのスリーブの厚み差を思い出しながら有利不利を判定。
しばらくすると、さすがにそれだけ引いてくりゃ出てくるだろって事で綾香登場。1〜2発受けてからひとりぼっちを打ったら綾香が落ちてくれた。ラッキー。そんなこんなで気づいたときには相手7枚俺12枚。
千鶴出てきた後、瑞穂置き忘れるミスなどを犯して危うくなりながらも首の皮1枚つながって勝利。

なんと4-0で優勝。やたー。まあ、16人だったのと、宙中心デッキがほとんどいなかったのが勝因か。
宙単対策は月雪コントロール*2のが中心になるかなと思った。毒電波まではしなくていいんじゃないかなぁ。多分。重いし。あとロケット花火いいね。前に3体並んだら出た瞬間の3体目に打って交代を強要とか、アタックに対応して打つとか、なかなかに熱い。2コストは優秀なんだけど、EX1がどう出るか。

*1:カウンター

*2:活!、ちょお人気等を使って呼び出しをフィズらせる