Hatena::ブログ(Diary)

英国○○○じぃ

NICQUE Freeware
 NICQUE Freeware

2005-11-17

SIPzの作成 10:26

Asukal師範がSIPが切り替わらなくなるぅ〜とお嘆きでしたので、PQzのソースを切り貼りして1時間くらいで作ってみました。 その名もSIPz(なんのひねりもない名前)

◆アイコンは仮です

機能

1)スタートアップに登録してソフトリセット時に起動

2)登録されているSIPを巡回して、自動的に切り替え

3)巡回が終了したらSIPzは終了

これだけです・・・ (^^;

こちらからダウンロードできます→[SIPz20051117_0001.zip 4kb]

こちらからダウンロードできます→[SIPz20051118_0002.zip 4kb] ←(リトライ処理を若干変更)

無保証なのでご自分の責任でご利用下さい。m(__)m(必要な人って居るのかな?)


重要)SIPz

1)PlumSIP 4.0が導入されているとエラーが出る。

  PlumSIP 4.0 {A3662F3B-2B43-416f-B938-1D89DF0DDD8F} CHANGE FAILED

  *)SIPzをSD Cardではなく本体メモリー(Program Files以下など)に配置した状態ではソフトリセット時にエラーが出なくなったと言う報告も上がっています。


2)BogojiIMEを入れた状態ではToday Pluginが表示される前の状態でToday画面のまま砂時計が回った状態で進まず。


と言う不具合が報告されています。上記に該当する方、または動作に不安のある方はスタートアップには入れずに、SIPzを手動で起動して動作を確認してみてください。』

[]PQz(ALTキーアサイン用設定の追加) 02:35

ALTのアサインをCTRLとは別に設定できるようにオプションを追加しました。

◆追加されたALTキー用のオプション(CAPSキーとFn+スペースも追加)


◆CTRLとALTの設定を同じにすれば[なし→CTRL→ALT→なし]のトグルになります。

CAPSキーはイベントが出ていないと思っていたのですが、再度確認したらしっかりと出ていました。(^^;

AsukalAsukal 2005/11/17 03:37 うむ、もう誰にもとめられない・・・・じぃ〜さん!

GzhGzh 2005/11/17 04:18 ふと思ったんですけど、オプションの日本語を英語だけにしておけばIMEと候補選択なしの状態でもCTRL/ALTの代用ソフトとして使えそうですね・・・ 既出でなければXDAForumに出せるかも?

midimanmidiman 2005/11/17 09:54 Gzhさん
イベント出てたみたいですね^^
Capskキーは使いやすい場所にあるのでうれしいですね!
開発がんばってください!

kyungakyunga 2005/11/17 13:39 本当にいつもありがとうございます。
>(必要な人って居るのかな?)
多言語環境には必須です!

AsukalAsukal 2005/11/18 01:57 SIPzの問題について
★下記に関してどうやら容疑者Rの供述によると、SIPz.exeをSDカードに入れてそこから起動していたのが原因であり、貴殿のSIPzに一切の罪が無いことが証明された!

UniversalはSDdaemonとか何とか言う奴が起動時にSDを読み込みに入るのであるが
その読み込みのタイムラグではなかろうか?
よってじぃ〜氏の無罪を決定!容疑者Rは有罪を言い渡しシモ半身脱毛の刑!
1)PlumSIP 4.0が導入されているとエラーが出る。

  PlumSIP 4.0 {A3662F3B-2B43-416f-B938-1D89DF0DDD8F} CHANGE FAILED


  *)SIPzをSD Cardではなく本体メモリー(Program Files以下など)に配置した状態ではソフトリセット時にエラーが出なくなったと言う報告も上がっています。

★下記に関しては、善良な市民A氏がハードリセットを余技なくされ、多少の被害を被ったようであるが、ハードリセット後に同じ環境にしてみたが再発をしなかったようである。いまだに原因不明であるが心優しい市民Aの寛大な心により、
下記はその問題の原因で有ったかは定かで無いのでこのアプリの責任者であるじぃ〜氏には執行猶予の判決である。


2)Atokでは無く、BogojiIMEを入れた状態ではToday Pluginが表示される前の状態でToday画面のまま砂時計が回った状態で進まず。

AsukalAsukal 2005/11/18 02:05 Ctrlキーが無いのを嘆いているスレッドありましたので絶対喜ばれますぜ!
XdaO2 Developersでも・!

AsukalAsukal 2005/11/18 02:12 http://forum.xda-developers.com/viewtopic.php?t=27584&highlight=ctrl+alt

GzhGzh 2005/11/18 02:45 次回に日本語無しにへんこう島〜素。

okgoforwardokgoforward 2006/03/17 17:34 じぃ〜さん、助かりました。よきものをありがとうございます。
w-zero3にOzVGA+ATOK+W-ZERO3 UtilityPlusで動かしておりまして、
SbpToday入れたらHappyTappingKeyboardが表示できなくて、両方ともお気に入り困っちゃう〜..と思っていたら、希望の光 SIPzですよ。
起動時にエラーは出るんですけどね。全然OKです。
{BDE4F120-5FCB-11d3-bf7d-00C04F395B9E} CHANGE FAILED!!
〔ローマ字/かな〕のSIPでした。

okgoforwardokgoforward 2006/03/17 17:41 >SbpToday入れたら
訂正、SbpDiaryでした。ちなみにPocketBreezeでも同じ症状でしたが SIPzでfixedです。

GzhGzh 2006/03/18 07:31 okgoforwardさん>こんにちわ。SIPzをご利用いただきまして、ありがとうございます。だいぶ前に作ったきりで全くメンテナンスしていないので、申し訳ないなぁ〜と・・・ m(__)m

たけたけ 2006/03/24 18:24 ずーっと困っていたのですが、ひょんな所からAsukalにご助言頂きこのソフトが存在していることを知りました。

入れてみたら、中文ピンイン、中文手書、日文がさくさく切り替り感動ものです。
PQz共々必需品となりました。ありがとうございました。
<A Href=”http://blog.livedoor.jp/wunewunei/?blog_id=1430667” Target=”_blank”>Dopod900人柱記</A>

まちやんまちやん 2006/09/29 23:31 SIPzのおかげでJapanist for PocketPCがW-ZERO3[es]で動くようになりました。
ありがとうございました。