Hatena::ブログ(Diary)

東戸塚 アートスクール/不定期日誌

2017-10-13

上級生クラスの静物着彩

今月の上級生クラスでは、久しぶりに静物の着彩作品の制作をしています。

ほとんどの生徒さんは、初めての経験だと思います。

画像は描き始めの状態ですが、この後どのようになるか、講師にも判りません。

良い作品ができると嬉しいですね…。

東戸塚アートスクール 鐵岩隆


f:id:H-A-S:20171013204540j:image

2017-09-29

新聞紙で花束を

今月の幼児クラスでは、新聞紙での造形制作をしました。

新聞紙で遊んだ後、花束を作りたいと言うことになり、子供達のアイデアで、色まで塗りました。

素敵な花束が出来て、とても良かったです。

東戸塚アートスクール 鐵岩隆


f:id:H-A-S:20170929200504j:image

2017-09-20

幼児クラスの制作-9/20

今月後半の幼児クラスでは、新聞紙を使っての制作です。

まずは、新聞紙を丸めて投げて、みんなで弾けて遊びました。

その後、シッポ・花束・うさ耳・マイクなど、色々と作って、掃除をして終了となりました。

東戸塚アートスクール 鐵岩隆


f:id:H-A-S:20170920150056j:image

2017-08-17

立体制作ーAクラス

夏のアトリエの立体制作クラスでは、今年も大きな作品を作ろうと、「巨人の持ち物、身の回りの物」と言うテーマで制作しています。

Aクラスでは、制作会議の自然な流れで、なぜか巨人の食べるお寿司に決定。

各生徒さんが一つずつのお寿司を作り、皆んなで作った寿司下駄(寿司板?)の上に並べました。

今回は、お天気の関係も有り、外での写真撮影は、しませんでした。

食べ物を作るのは、皆さん、とても楽しそうです。

東戸塚アートスクール 鐵岩隆


f:id:H-A-S:20170810175207j:image

2017-08-10

小・中学生クラス–平面作品

夏のアトリエ、小・中学生クラスの平面制作では、海の生き物を描きました。

大きな海の背景の上に、それぞれの海の生き物を、キャンバス地の布の上に描きました。

それぞれ力作揃いで、とても賑やかな楽しい作品になったと思います。

東戸塚アートスクール 鐵岩隆


f:id:H-A-S:20170805164936j:image

幼児クラスでできました。

2017年の夏のアトリエの、幼児クラスでは、こんな作品ができました。

子供達の後ろにある絵は、小学生クラスの平面作品で、幼児クラスの作品は、皆さんが座っている椅子です。

素敵な椅子ができて、皆さん喜んで持ち帰ってくれました〜!

東戸塚アートスクール 鐵岩隆


f:id:H-A-S:20170810202608j:image