Code is beautiful

2011-01-31

GYAOS!のバトルシーンの演出

SPEC | Flash、JavaScript、HTML、CSSクリエイターの採用試験 - wonderfl build flash online

モンスターを捕まえて、育て、戦わせるゲーム『GYAOS!(ギャオス)』の

バトルシーンの演出方法を追求してください。

にチャレンジ。

forked from: GYAOS_sample - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

スクラッチの様にマウスで擦ると攻撃できる。

ただ闇雲に擦ってるだけじゃ面白くないのでAttackゲージを設けて制限を掛けたり、マウスの移動量やモンスターのDeffenceゲージによって与えるダメージが変わる様にしたけど、今回は演出面だからあんま関係ないかも。

バトルシーンの演出としてはパーティクルに始まり、パーティクルに終わる的な感じかと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/H6K/20110131/p1