Code is beautiful

2011-02-23

Amebaぬいぐるみが届いた。

SPEC | Flash、JavaScript、HTML、CSSクリエイターの採用試験 - wonderfl build flash online

の賞品、Amebaぬいぐるみさんが届いた。ありがとうございます。

fork数がwonderfl側で80人、jsdoit側で48人て事で、diff1さん抜いたら実質何人になるんだって話だけど、とにかく自己満で作ってるだけより、誰かしらに見て評価される方がよっぽど良い筈。

気軽にって言葉は適当じゃないかも知れないけど、興味ある人はもっと参加して盛り上がったら良いのに。


・jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

(http://jsdo.it/)

・wonderfl build flash online

(http://wonderfl.net/)

2011-02-10

SPEC | Flash、JavaScript、HTML、CSSクリエイターの採用試験にてSilver受賞

SPEC | Flash、JavaScript、HTML、CSSクリエイターの採用試験 - wonderfl build flash online

モンスターを捕まえて、育て、戦わせるゲーム『GYAOS!(ギャオス)』のバトルシーンの演出方法を追求してください。

にてSilverを受賞。ありがとうございます。

擦って攻撃とかそういうのは割と早い段階で思いついたんだけど、マウス軌跡の実装に中々苦戦。

何と言うかもうちょいいい感じにしたかった。

指摘された視線の件も、ゲーム屋さんなら当たり前にやってるんだろうなと日々勉強。

2011-01-31

GYAOS!のバトルシーンの演出

SPEC | Flash、JavaScript、HTML、CSSクリエイターの採用試験 - wonderfl build flash online

モンスターを捕まえて、育て、戦わせるゲーム『GYAOS!(ギャオス)』の

バトルシーンの演出方法を追求してください。

にチャレンジ。

forked from: GYAOS_sample - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

スクラッチの様にマウスで擦ると攻撃できる。

ただ闇雲に擦ってるだけじゃ面白くないのでAttackゲージを設けて制限を掛けたり、マウスの移動量やモンスターのDeffenceゲージによって与えるダメージが変わる様にしたけど、今回は演出面だからあんま関係ないかも。

バトルシーンの演出としてはパーティクルに始まり、パーティクルに終わる的な感じかと。

2011-01-19

Pythonでスクレイピングしたい

例えば、SJISのサイトをスクレイピングして、UTF-8で出力とか文字コード周りが全然分かってなくてハマった。

どうもPython内部ではUnicodeで処理してるので、一旦Unicodeに変換(decode)してから、UTF-8に変換(encode)するという事らしい。

UnicodeUTF-8を一緒にしてた事がマズかったと。

#!/usr/local/bin/python
# -*- coding: utf-8 -*-

import urllib2

url = "http://hoge.hoge"
contents = urllib2.urlopen(url, "rb").read().decode("shift_jis").encode("utf-8")

なるほどなぁ。

2010-12-03

Favicon Makerなサービスを作成中

先日の(Fav)icon Makerが割と高評価頂けたので、ちょっとしたサービス化に向けて作り込んでる。

http://favicom.good-morning-world.com/

jsdoit版からは機能面がガラリ。

パレットがデカくなったり、選択範囲の移動・塗りや、色抽出、そして共有など・・・。

サーバ側は一先ずPHPで。

まだPythonは書けるレベルまで行ってないので余裕見て追々かしら。

jsのコードがちょっとした量になってきたので、メンテとか大変そうだ。。

物好きな方がいらっしゃったら、ご利用頂ければこれ幸い。

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