Code is beautiful

2011-03-01

フリーソフトBest Of Best 2011に掲載。

フリーソフトBest Of Best 2011 完全保存版

に拙作「左マウス」が掲載されました。ありがとうございます。

500/500番目なのですぐ見つかります(笑

こういった書籍への掲載だったり、窓の杜さんでの紹介記事だったり、モチベーションてこういう所からも来てたよなぁと。

2009-06-27

今月の左マウスDL数。

Vectorさんより左マウスの今月のDL集計が届きました。

DL数はまぁ3桁という事で、改めてニッチさを痛感。

登録前は数える程だった事を考えれば何割増だという話ですが。

しかしながら、以前は検索にも引っかからなかったのに、窓の杜さん効果で目に付く様になって何よりですかね。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=p7e&q=%E5%B7%A6%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

2009-06-02

拙作「左マウス」が窓の杜にて紹介されました。

6/1今日のお気に入りにて、拙作「左マウス」が紹介されました。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/06/01/okiniiri.html

実は、窓の杜さんにて紹介されるのは3度目。

その昔(8年程前ですが・・・)、2回載せて頂いてます。

事後報告なメールも相変わらずなんだなと(笑



ソフトの話に戻りますが、自分は左でマウスを使ってるので、たまに右利きの人のPCを使う時、微妙に不便に思ってたんですよね。

今やマウスもワイヤレス化してきた事だし、パパッと左右が入れ替わったらなぁ・・・なんて思ってサクっと検索してみたりしたんですが、常駐モノだったりジョークソフトだったりしたので、ちょいと作ってみようかなと。

Visual C++もいつの間にか無料版が出てたし。

ジョークソフトも使う人によってはジョークにならないって事ですかね。

しかし、知名度なさすぎて公開から2ヶ月間でまさかのDL数10とかだったんですが、今日1日で軽く超えてくれましたね(笑

何事も無かったかの様なフェードアウト劇となるかと思いきや、こんなニッチなアプリでも出してみるもんだなと。

世の左マウスerのお役に立てれば幸いです。

2009-03-30

Windows用フリーウェア「左マウス」をリリースしました。

◆左マウスについて

普段、マウス操作を左手で行っていると、他人のコンピュータや共有コンピュータ等を操作する機会に遭遇した時、デフォルトの右利きの設定だとどうも違和感が拭えない。

かと言って、コントロールパネルから左右のボタンの入れ替えをするのもちょっと・・・。

そんな時、本ソフトをお使い頂ければマウスボタンの左右の機能を入れ替え、カーソルのアイコンも左利き用にする事ができます。

# USBメモリに忍ばせておけば、心配もなくなりますねw

ダウンロードページへ