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2011-02-10

SPEC | Flash、JavaScript、HTML、CSSクリエイターの採用試験にてSilver受賞

SPEC | Flash、JavaScript、HTML、CSSクリエイターの採用試験 - wonderfl build flash online

モンスターを捕まえて、育て、戦わせるゲーム『GYAOS!(ギャオス)』のバトルシーンの演出方法を追求してください。

にてSilverを受賞。ありがとうございます。

擦って攻撃とかそういうのは割と早い段階で思いついたんだけど、マウス軌跡の実装に中々苦戦。

何と言うかもうちょいいい感じにしたかった。

指摘された視線の件も、ゲーム屋さんなら当たり前にやってるんだろうなと日々勉強。

2011-01-31

GYAOS!のバトルシーンの演出

SPEC | Flash、JavaScript、HTML、CSSクリエイターの採用試験 - wonderfl build flash online

モンスターを捕まえて、育て、戦わせるゲーム『GYAOS!(ギャオス)』の

バトルシーンの演出方法を追求してください。

にチャレンジ。

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スクラッチの様にマウスで擦ると攻撃できる。

ただ闇雲に擦ってるだけじゃ面白くないのでAttackゲージを設けて制限を掛けたり、マウスの移動量やモンスターのDeffenceゲージによって与えるダメージが変わる様にしたけど、今回は演出面だからあんま関係ないかも。

バトルシーンの演出としてはパーティクルに始まり、パーティクルに終わる的な感じかと。