へんなおじさん

新宿から帰るとき、電車で座っていたら、途中でカラフルな格好をしたおじさんが隣に座った。なんかいやだな〜と思っていると、私の方をちらっ、ちらっと見る。来たよ〜と思って席を立とうかと思ったが、疲れていたのでそのまま座っていた。私が腕時計を見ると、「カワイイトケイダネ。」というではないか。気持ち悪〜と思ったが、あと一駅で降りるので、座っていた。駅に着いて、降りて無視すればいいものを、そのおじさん、いやジジイを窓の外から振り返ってみてしまったら、「ドーーモ!」という感じで、お辞儀をされた。ひええと思って、急いで帰った。
たまにこういうことってあるんだよな〜。
女性のみなさん、白いズボンをはいたおじさんに気をつけるんだよ。私だけの統計だが、白いズボンは危ない。危険だ。関わらない方がいい。
それにしても、こんな女相手にして何が面白いんだろう。謎だ。単なる物好きか。