芸術の秋?

今日、天満敦子のヴァイオリン・リサイタルへ行ってきた。
ウチの最寄りの駅のとなりの駅から歩いて7、8分ととても近いのに、焦って早く行き過ぎて、昼食とってもまだまだ時間があって、時間つぶしであちこち行って、会場に行く前に疲れてしまった。
天満敦子は2度目になる。演奏は素晴らしかった。ストラディヴァリウスをギュンギュン弾いてた。
天満敦子は還暦、旦那さんのストラディヴァリウスは280歳になるという。歳の差結婚、うまく行っていますと会場を笑わせる。還暦ならまだまだこれからも聴けるという事だ。安心した。
『天満敦子 ツィゴイネルワイゼン』というCDを購入してサインしてもらった。握手もしてもらった。とても嬉しかった。ウチに帰って聴いたら、いい曲ばかり入っている。いいの買ったな〜。
また、近くに来たら、聴きに行こう。
今晩は興奮して眠れないかも。

HABEBE