堕落した生活

こんばんわ。
なんか昨日勢いで書いてしまってまた書き続けないといけない雰囲気になってきたからとりあえず気が向いたら書こうかな?
今日も特に何もしていない。本当に堕落した生活だと我ながら反省している
昨日あれだけテレビで「明日は台風が近畿地方に直撃します」とか言ってたくせに全然雨降ってなかった。むしろ天気よかったよ。どういうことだよ気象予報士!!樹形図の設立者(ツリーダイヤグラム)が欲しいがどうやらそれは7月21日午前0時(今晩だな)禁書目録のドラゴンブレスによって破壊されるそうだが・・・
と、まあここで怒っても仕方ない。というわけで昼間、散歩に出かけた。
財布自体持っていっていないから何も買い物はしなかった。
散歩しながらこの前iPodにダウンロードしたまどマギDVD1巻についていた30分くらいのドラマCDを聴いていた。
内容は1週目のほむほむのことだ。これを聴き始めていた時「おいおい1巻の特典でなんで10話のネタバレするんだよ・・・」と思いながら」聴いていたのだが・・・
あのOPの黒猫の意味、1、2週目のまどかがなぜ契約したのか、そしてワルプルギスの夜の本当の意味がすべて明かされた。
やべぇ!!すばらしい!!感動した!!
まだ聴いていない人は是非聴いてほしい。非常にクオリティが高い。
そんな感じで散歩を済ませた俺は帰宅。そんでダウンロードしてきたモンハンのイベントクエストに奮闘していた。
 
明日は淡路洲本図書館の見学だ。一緒に行く人はどうかよろしく。
まあ今日はこの辺で。
 
「(素晴らしすぎて)わけがわからないよ。」
D

ちゃんと書く気になった

超のつくほど久しぶりです。
約2カ月ほど書いていなかったな・・・
中間試験後からなぜかやる気が出なくなりほったらかしにして今日に至るわけだ。
俺は本来7月16日から夏休みだった。しかしクラブがあったりして実質休みは今日からというわけだ。
今日は7月19日。ここで分かる人は分かるだろう。
決して俺は、学校帰りに寄ったファミレスで、不良に絡まれている女子中学生を助けようとしてその不良たちに追い回され逃げることもなく、もちろん鉄橋で不良たちを退治した女子中学生の電撃を右手の幻想殺しイマジンブレイカー)で破壊し、その中学生を怒らせるということはなかった。
とにかく台風も近いわけだし1日家でゲームしたりパソコンいじってたりしてたとさ。明日も台風直撃で1日中家にいないといけないと思うと退屈だ。まあ次のクラブ再開まであと3週間もあるんだ。のんびりしようじゃないか。と、思いつつも1日暇だったと今更後悔している。パソコンで新商品などを適当に探しているときに目に留まったのがこれだ!!
[rakuten:bigbe2:10048317:detail]
↑欲しい!!しかも青樹うめ先生のバージョンも!!
[rakuten:bigbe2:10048118:detail]
 
で、だ。
先日友人から「今年のコミケ行かない?」というメールが届いた。
っしゃぁぁぁぁ!!もちろん行くぜぇぇぇぇ!!と意気込みつつ親からの許可をもらった。俺以外にも友達同士でディズニーランドに行く同級生もいるそうだ。特に問題ないだろう。
まあ俺は今回コミケに行く(予定)のは初めてだ。しかしそこがどれだけ恐ろしい場所かは知っている。
らき☆すたや俺妹で見たようなものを予想している。とにかくヤバい場所ということは理解しているのだ。
今から何を買おうかと商品を探している。非常に楽しみだ。まあ行くならの話だが・・・
 
ゲロッパうどんwww
D

ネタ回答

ご無沙汰しました。HALEXEです。
今日でやっと試験が終わった。他の皆さんもお疲れ様です。
 
さて、
今日は試験の最終日。科目は国語1と理科2だ。
理科2でのネタ。東日本大震災の発生日時を答える問題だ。
俺はその問題の時間が分からなかった。適当に書いた答えは・・・
2:28分
そう、DOGDAYSの放送時間だ
今考えると非常に不謹慎だという自覚はある。深く反省している。
驚くことに俺と同じ思考回路の奴がいた!!
そういや皆さんはDOGDAYS見ているだろうか。
そう、エクレが無駄に可愛いく、また勇者が究極にウザいアニメだ。
どうやらユッキーが人気だそうだがなんとなくその気持ちも分かるかも。
話のほうは今、かなり盛り上がっている。まだ見ていない人はぜひ見て欲しい。
声優が豪華であり、中身もしっかりしている作品だ。
あまり知られていないがガウルと流星3の暁シドウは同じ柿原徹也さんである。
キャラとしては正反対なのだが・・・
明日第9話放送。楽しみだ。
 
フルバージョンきっっったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
D

しばらくお休みです

今日は昨日ありえないほどの量を書いた&試験1週間前の前日&特にネタがないということでここで切らせてもらう。
最近サボりが多いと思われる方、どうかご了承ください。
あと、このブログは試験が終わるまでしばらくお休みだ。
では、さようなら。

奇跡の初優勝!!

今日は真面目に書きます。かなり書くので暇な人は最後まで読んでね。
 
昨日は体育大会だった。
朝7:50分にグラウンドに集合だったので、朝がかなり早くなり大変だった。
集合後はテント建て。朝から力仕事はキツい。
そして開会式。
行進曲はいきものがかりのありがとう。
俺としてはironyがよかったと思う。コネクトは曲のテンポが速いからしんどいだろう。
我々3年D組は1番最後に入場するのでそれまでに時間がある。
そのとき同じ応援団だったTakezou90と
ウチの体育大会大覇星祭見たいに阪神地区全部の学校でやればもっと盛り上がるのにな〜」などというくだらない会話。
園都市は東京都と同じ23区に分かれていることにいまさらながら気づいた。
1年生の行進を見ていると、足がバラバラな奴が多くて笑えた。
 
そして俺らも行進。
行進をしていると各クラスの旗が見えた。
B組、C組、D組はともかく、A組の旗は某国語教師が全裸でAと書かれたロケット(?)に乗り、
優勝しますから。ドヤッ
と言っている絵だった。
思わず笑ってしまう
開会式の効果斉唱。あんなにマイクから離れていたのに声が届く運動部長には頭が下がる。
俺の出た種目は学校レース、3年クラスリレー、戦車レース、棒状旗とりの4つ。
 
学校レースは第1種目だった。しかも俺は第1走。
早速出番だ!と意気込みながら2年生からのバトンを待つ。
1年を見ていると、出だしはよかったがかばんを探すのに手間取っている奴がいた。ちょうど2年前の俺だと思いながら懐かしさに浸る
2年の種目は問題を解き、飛び箱を飛び、ジュースを飲んでバトンを渡す、というものだ。
跳び箱飛べなかったら相当恥ずかしいだろなと思いながら見ていた。
あと、意外とストローでジュースを飲むのには時間がかかるということを知った。
いよいよ2年生からバトンが回る。
早速俺はカゴからバスケのボールを取り出す。
急いでいたためメチャクチャなドリブルだったが、早かったからよしとしよう。
急いでマシュマロの箱までダッシュ。意外とすぐにマシュマロは見つかりほおばる。予想してたより顔は白くならなかった。
マシュマロはうまかったが、小麦がマズい
結局俺は2位でゴール。1位は随分先にゴールしていた。
 
続いて3年クラスリレー。俺は28走だった。
序盤からD組が優勢で安心した。何もあせることなく走れてよかった。
そしていよいよクライマックス!!ここで思わぬ事態が起こる。
後方からじわじわつめてきたA組に抜かれたのだ!!
その後も順位は変わらず、D組は2位。
油断大敵とはこのことか・・・
 
その次に俺が出た種目は戦車レース。
これもまたまた奇跡的なドラマがあった。
序盤D組は最下位だった。しかし、先ほどのA組のようにじわじわと追い詰め・・・
俺の組のときにはB組を追い越したのだ!!スピードの鍵は乗り方にあった。
他のクラスは普通に座って乗っていたが、D組は大きく違った。
乗る奴がうつぶせになって乗るのだ!!
そうすることにより重心がバラバラになりかかる負担が少なくなる。よってスピードが上がるという考え。ちなみに発案者は俺だ。
やはりあの乗り方は正解だったな!!と自己満足
その後も恐るべき快進撃を見せ、晴れてD組は1位でゴールイン!!
最下位だったA組のアンカーは、勝てないと悟ったのか走者の1人が観客席に手を振っていた。いいファンサービスだ
 
最後に棒状旗とり。
これは前日から練っていた「風林火山戦法」の見せ場でもあった。
俺は山。動かざること山の如し。つまり棒の支え役だ。
やっぱり支えはつらい。かなりの重みがかかる上、周りが見えない。
あと暑い!!
結果D組は見るも無残に1回戦B組に敗退。3位決定戦でA組に勝利。
何とか最下位を免れたのはよかった。
 
俺は応援団でもあるので自分が出ていない種目でも休む暇がなかった。
応援団長を筆頭に、D組全体として団結した応援をしていた。
応援の中にあったぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴーは練習時のウケはよかったものの、結局2回しかしていない
あと、旗を振りながら声を出すのは結構疲れた。
 
全ての競技が終わりいよいよ結果発表。順位は1位A組、2位D組、3位C組、4位B組で、応援点の50点がなければD組はA組に勝てないという手に汗握る状況だった。
自分ら応援団を中心とした応援が評価されているかどうかを期待するしかなかった。
結果は・・・
応援1位D組
優勝369点でD組
発表されたときD組全体から歓喜が起こった。奇跡だ。
ちなみに2位A組338点、3位C組321点、4位B組318点。
優勝、応援賞共に獲得。2冠達成!!
俺が優勝したのは初めてだ!!
中学生活最後の体育祭で初めて優勝し、大喜びした俺であった。
いい思い出となった。
 
感動のラストのあとは笑いで締めくくれ!!
D

体育大会前日

本日も体育祭前なので4時間授業。
俺としては珍しくどの科目も寝なかった。
 
さあ、明日は体育大会だ。
俺は2年間優勝したことがないから今年こそは勝ちたい。
朝が早いのとコンディションを整えるという意味で今日はここで切らせてもらう。