”アナログ”マークが消えなくなるようです。。

私は既にデジタルに切り替えているので気にすることは無いのですが、アナログ放送視聴している方には表示されてると若干鬱陶しいのが今度は出っ放しになっちゃうと。。
地上民放テレビ各社は12日(1/12かな?)より開始されるようです。
しかし、2011年7月での完全以降でしょうに気が早い感じがしますがね。。
しかもこれでの移行には何かしろのお金がかかるってのが嫌なところですよ。テレビ買い換えなくてもチューナーは買わなければいけないと。。
これは、テレビ見る人が減る恐れもあるのでは。。。
↓にニュースサイトを。。
http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY200901100015.html
2chニュース纏めサイトの反応もドゾォ〜
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51325535.html


■なんとなく購入物,気になった物
色々とまたしても購入したので、なんとなく紹介から。。
[同人誌]東方色彩譚
POP氏の東方絵各種が載っている同人誌です。
相変わらず幼女を描くと可愛らしくしてくれる方です。
霊夢腋巫女っぷりが良い感じですよ。。
http://www.ne.jp/asahi/magneticwave/popcan/
なんか色々見てたら↓の見つけた。。羽後町は自重しない気ですね。
http://www.gachamoe.com/news/4128.html

[同人誌]森園生の邂逅
涼宮ハルヒの憂鬱の森さんメイン話。
長門セーフモードの方ですかね。。
内容としては、佐々木偵察ミッションって所ですかね。
私的にはこのキャラはアニメで殆ど出てなかったような気がしますので、森さんがスポット当てられた作品は新鮮でいいです。
ドジっ娘の森さんも新鮮。。そして、キョンとフラグ立てようとしてる??
http://gilgamesh-epic.com/

もえたん ねんどろいど ぱすてるインク

もえたん ねんどろいど ぱすてるインク

[同人誌]ちかい
[同人誌]はやい
お馬鹿なチルノが出ているもの・・・。いや、チルノ自体お馬鹿設定か。。
これでのチルノはあんまり騒がないですが、なんだかオヤジギャグっぽい雰囲気がします。
だがシュールで笑える。。
http://dai-oki.s10.xrea.com/log08.html

[漫画]エスプリト 1 (1) (BLADE COMICS)
オビにえれっと氏お勧めって書いてあったので何気に購入。
メロンブックスで購入したら小冊子が着いてきました。。
雑感は後程に。。

エスプリト 1 (BLADE COMICS)

エスプリト 1 (BLADE COMICS)

[同人CD]月供調[glg+]
http://www.nekobanana.com/
[同人CD]なかない君と嘆きの幻想 虜
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/dpenu801/higurashi/umineko/index2.html
[同人CD]東方泡沫天獄
http://bubbling-underground.com/
各CDは後程視聴予定。。視聴して忘れてなかったら雑感記載。
[同人ゲーム]あけぶれ
なんだか、鉄球ぶん回してたシューティングですかね。
購入した理由が、なんだこりゃ?と、OHBDO・植木屋の作品だからと、なんだか声優が豪華だったことです。
帯に記載してあった声優リスト、、堀江由衣釘宮理恵後藤邑子広瀬正志辻あゆみ岡嶋妙渡部由美結本ミチル松岡由貴。。なかなかです。。
http://park14.wakwak.com/~ohba/


■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
何気に寄った仙台のヤマダ電機sonyで最近発表したtypePの先行展示されてました。
確かに小さかった。。が、センターポインター(マウス代わりの)が若干使いにくかったです。
でも、動作は普通にVista使えるものでした。
価格はざっくり10万円位のようです。
あと、スペックが記載しているガイドが、実際の本体と同じ大きさのようでした(厚みは違いますが。。)ので、なんとなく3.5inchのHDDと大きさ対比でも。。


■[動画]サイトにて
なかなかな痛さですが、かなりのスキルの持ち主であると思います。