買っちまった。

今年は結婚式がいっぱいあるからって理由で結局買ってしまった、Gianni barbatoの革靴。。見るだけにしようと思って出勤途中に立ち寄ったバーニーズNYでなんとさらに2万円お安くなってたので、即決。。(先週の時点ですでに定価から2万円引きだったのに。シーズン落ちって素晴らしい。)

こーやって散財していくんやなぁ…。

物持ちの悪さを治そうと、ついでにきちんとしたシューケア用品とシューキーパーも買う。こないだ買ったスーツともども、物は大切に扱いましょう(※)。


昨日スーツをクリーニングに出しに行ったら店のおばちゃんに「あら!このスラックス、完全に擦り切れてるわよ!」と言われて、ようやく生地のダメージ具合に気づいた俺。よく見てみると、股の部分の縦糸が見事に抜け落ちていて、はっきし股の下から見たらおパンツ丸見え状態になっとるやんけ。。こんな状態になってたなんて、でんでん知らんかったで…。まぁ普通に着とる分には気づかんのやけど。

しかし、いくら過酷な職場環境とは言え、社会人なってから3つもスーツをダメにしたっちゅーのはいくらなんでもカッコ悪い(全部スラックスがダメになっておじゃん)。やっぱ物は大事にしないとダメです。常にメンテナンスを。

挙句に、ダメージ食らいまくった哀れな姿のスーツを見て、「あぁ…こうやって自分の気づかないうちに俺の人間関係も擦り切れていくんだろうか…」と妙にセンチメンタルになった始末笑。