Hatena::ブログ(Diary)

ゆっくり あせらず マイペース

2017-07-23

もち吉 アーモンド餅

| 06:00

「食べだしたら止まらないよ〜。」とミドリが以前に送ってくれたかき餅。大事に取っておくと賞味期限が・・・。(笑)

f:id:HISAKO:20170723052506j:image

やっぱり止まらない・・・。(笑)





天気予報      曇り     32℃

2017-07-22

ラジオ体操

| 06:00

夏休みと同時に、きのうからラジオ体操が始まりました。目的は出席カードのシールでもなく、ごほうびのおやつやヤクルトでもなく・・・。仲間に会うためだそう。家族よりも、友達と過ごす時間が良くなってくるのは当然ね。(笑)

f:id:HISAKO:20170722053622j:image

今年で最後なのかな・・・と思ったらさびしいな。



天気予報     晴れのち曇り     33℃     

2017-07-21

ラスト3日

| 06:00

今日を含めて営業日があと3日・・・。これが最後になるであろうパンを、きのう買いに行ってきました。予約しておいた“ミッシュ”と“フリュイ”。このパン2種にはいくら費やしてきたかとか・・・。(笑)7〜8年前、旦那様&息子くんと出かけた新宿御苑の帰りに、初めて買って帰ったことを今でもはっきり覚えてる。“フリュイ”はきのうが最後の焼き上げだったそう。f:id:HISAKO:20170721045732j:image

思わずいつもの店員さんに「今までありがとうございました。」とお礼を言ってしまった・・・。本当に最後になってしまうのかな・・・。これらのパンをゆっくり大切に食べようと思う。移転・再開を強く希望します。ここのパンに会いに 京都へ“パン旅”する日も実現する!?かな・・・。




天気予報     晴れ時々曇り     33℃

2017-07-20

ミニオンズ ☆ふりかけ

| 06:00

たまに息子くんが食べる、ふりかけがもうなくなったので。ちょうどタイミングが良かった・・・。

f:id:HISAKO:20170720045530j:image

f:id:HISAKO:20170720045521j:image

f:id:HISAKO:20170720045512j:image

待ちに待った映画は明日公開。来週行けるかな・・・。





天気予報     晴れ時々曇り     32℃

2017-07-19

Hanako

| 06:00

たまたま立ち寄った書店で目に入った最新号のHanako。“日本全国 おいしいものを めぐる旅”がテーマ。 “空知”の文字を見て、中身を見ないまま迷わず購入。

f:id:HISAKO:20170719052734j:image

写真が綺麗に載っているので眺めるのにいい・・・。やっぱり故郷はいいな・・・。夏休み楽しみ・・・。





天気予報     晴れのち曇り     32℃