Hatena::ブログ(Diary)

難聴者の生活(Hatena) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007年07月12日

HOHrabit2007-07-12

怒!駅の構内放送と車内放送を文字化せよ!難聴は 

いつもの電車に乗ろうとしたら、駅の電車の予定時刻が分も前のままだ。

ホームに立つといつもと違う雰囲気だ。

構内放送で何かを放送している。皆は放送を耳を傾けている様子が分かる。放送を聞くと携帯を取り出したり、足早に歩いて行く人もいる。

しかし、聞こえない人はこの行動が出来ない。同じように出来ないのが困惑させる。悔しい。

日曜日の新幹線事故の時も同じだ。その新幹線小田原駅の事故の車内放送があったことがニュースサイトなどで後で分かった。

5分くらい遅れて電車か来た。車内でも車掌がやや早口で放送している。何かて耳を傾けているが分からない。電光掲示板を見ると地震が発生して遅延しているとある。

地震で運行が遅れていることが分かり、ホッとしたが、何かあるたびにおろおろしなければならないのが情けない。

車内の電光掲示板と同じように駅の構内の掲示板にも流せば良いことだ。

新幹線も同じだ。

「美しい日本」より先にやることがあるのではないか、安倍首相!

ラビット 記

f:id:HOHrabit:20070712081645j:image

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/HOHrabit/20070712/1184197324
Connection: close