働くHORISOHの日記 RSSフィード

2007-03-24

[]駅1コ分なら歩く 23:39


「歩く」という感覚を、社会人になっても忘れたくない。

その道を知っている・知っていないにも関わらず、

歩いたならば、何気なく目にできる景色があるはず。

歩いたならば、頬にあたる風から季節の移り変わりが分かるはず。

歩いたならば、とても良い匂いのしてくる定食屋さんを発見できるかもしれない。


僕は学生で、お金を節約するために、駅1コ分なら歩くことを心掛けている。

社会人になったら、ある程度お金が手元に入るはずだ。だけど、その引き換えに多くの時間が失われてしまうかもしれない。

だからこそ、僕は駅1コ分なら歩く感覚を大切にしようと思うのだ。


f:id:HORISOH:20060306185430j:image