移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

クリオネライド2014夏

札幌はお盆も過ぎてすっかり秋めいてきました。




そんなこんなで行って参りましたクリオネライド2014夏!!
正直言って色んな意味で余裕がなくて(体力的にも精神的にもそうだし、”背中のポッケ”にも慣れなくてiPhoneが取り出しづらかった)あんまり写真撮っておりません!
ので、一緒に走った方々がフィルムカメラやらiPhoneで撮影した写真を拝借しながら綴っていきたいと思います。




クリオネライドの前日は前乗りした主賓であるところのクリオネ君がboogalooで独り飲みしてるというので付き合ったため、人生初のロングライドにもかかわらず当日に若干酒を残すという最悪のスタート。
そして当日早朝、近くのコンビニでおにぎり2つを詰め込み、背中のポッケに補給食を突っ込み集合場所へ。
集合場所には既にssk氏が。
そこから一人二人と集合し、いざ出発。
2014クリオネエンジョイライド
photo by ssk




当日はお盆真っ只中と言う事もあり中々の交通量。
朝晩はすっかり涼しくなったため札幌中心部は清々しい感じで駆け抜けました。
慣れないビンディングペダルでもたつきつつも何とか付いていきます。
序盤でなぜか僕のペダリングをみんな褒めてくれましたw(本当なんでしょうか?w)




クリオネライド
photo by y.hayama
2014クリオネエンジョイライド
photo by ssk
途中ヤマダさんのバーストなんかもありましたが、そんなハプニングすらも喜びに変えてひた走ります。


クリオネライド
photo by y.hayama


僕は僕で途中ビンディングの洗礼”立ち転け”したり、チェーンが外れたりしましたが同行のみんなに助けられ走りました。
ただ、このへんから徐々に気温が上がってきました。
この日は本当に暑かった〜


あまり上り坂はないと聞いておりましたが、なかなかのものが待ってましたねーw
まあ上れない上らないw
クリオネライド
photo by y.hayama
僕の胸のはだけっぷりと肌の白さの事は言わないで下さい!


どうにかこうにか上りきると長い下り坂、フリーギア冥利に尽きるというか何というかこれは本当に気持ちよかったですね!



ここからは比較的平坦な道を走りました。
2014クリオネエンジョイライド
photo by ssk


途中のダムは最高に気持ちよかったですね〜
ダム



その後、数回の休憩を挟みながらも走り続け何とかゴール!!
総走行距離120〜130kmくらい?
ブリトーとビアで乾杯
そりゃあもうブリトーとビアで乾杯しちゃいますよね!(元ネタが分からない人はFAST FRIDAYからやり直してください)




僕は10km以上走るのも躊躇するほどのロングライド嫌いなんですが、今回のクリオネライドは本当に終始楽しかった!
途中の上りはマジふざけんなと思いましたし、置いてかれて切なくなったりもしましたがw


事故ってから自転車とは少し距離を置いた様な生活を送っておりましたが、このクリオネライドで何かこう吹っ切れたというか何というか。
ショック療法的な感じですかねー。


お陰様で今回乗らせて頂いていたチャリをしばらく借りていい(くれる?)らしいので、熱が冷めないうちは乗り倒してみようなんて思ってます。


いずれにせよ、今回ロングライドする機会を与えてくれたクリオネ君、機材一式を貸してくれたsskさん、そして運動不足で遅い自分のスピードに付き合ってくれたみんな、本当にありがとうございました!!

2014クリオネエンジョイライド





で、そんなクリオネライドから一週間後の明日、雨の中のロングライドに向かう事に、、、。
その模様は気が向いたらまた、、、。