総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

侍戦隊シンケンジャー第三十七幕「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」

モチベトリって餅を出すアヤカシなんですが、今回は
千明と流之介がもちでつながれてしまいます。

グリーンとブルー、レッドを支える男達。

いざ、もちで繋がれちゃうと性格の違いから、なかなか
同調した行動をとれずに、仲たがいをしてしまいます。

ところが、シンケンジャーがみなモチベトリにやられてしまうと
そんなことは言っていられません。

どちらかが主導権を取り、それに合わせる。

カブキの名取だけあって、ブルーは合わせるのがうまい。

そして、独創性ではグリーンの発想力とリーダーシップが
欠かせない。

二人の良さが発揮されて、終にはモチベトリをやっつけます。

一人一人では弱いけど、力をあわせるとそれ以上の力を発揮する
そんなことを今回は表現していました。


シンケンレッド:志葉 丈瑠(しば たける松坂桃李トップコート
シンケンブルー:池波流之介(いけなみ りゅうのすけ) 相葉弘樹(エイベックス)
シンケングリーン:谷千明(たに ちあき) 鈴木勝吾(ビッグアップル
シンケンイエロー:花織ことは(はなおり ことは) 森田涼花ホリプロ大阪)
シンケンピンク:白石茉子(しらいし まこ) 高梨 臨(スターダスト)
シンケンゴールド:梅盛源太(うめもり げんた)  相馬圭祐


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
=================================
あらすじ


屋敷のタンスの移動を手伝う流ノ介と千明は、息もぴったりでなかなか気が合っている様子。そんな中、アヤカシ“モチベトリ”が出現。駆けつけたシンケンジャーが応戦するが、モチベトリが噴射した粘着質の物質がブルーとグリーンの手に絡み付き、2人の両手は手錠のように繋がれてしまう。
流ノ介と千明は、粘着物質をとるためいろいろ試してみるが、どうしてもはずれない。モチベトリを倒さなければ2人の手は離れないらしい。そこで2人は息を合わせて戦おうと特訓を始めるが、お互い譲り合わずぶつかってばかり。丈瑠に「息が合わないのではない、合わせようとしていないのだ」と言われ、あきれられてしまう。
それでも何とか役に立ちたい流ノ介は、2人で買物を手伝うことに。張り切る流ノ介と、やる気のない千明はやはり息が合わない。しかし、共に行動するうち、流ノ介は千明が自分にはない発想を持っていることに気づく。そんな中、再びモチベトリが出現。レッドたち4人で応戦するが、粘着物質に全身を覆われ、動けなくなってしまう。
4人の危機を救うため、流ノ介と千明は戦う方法を考える。今の腕では流ノ介の動きについていけないと思った千明は、流ノ介に自分のレベルに合わせてほしいと頼む。一方、今は自分にはない千明の自由な発想が必要だと思った流ノ介は、千明に指示を出してくれと全てをゆだねる。お互いを認め合い、息を合わせると決意した2人は変身。
2人は息のあった動きでモチベトリを翻弄し爆破する。すると2人を繋いでいた粘着物質もとれ自由の身に。巨大化したモチベトリには、モウギュウダイオー、イカダイカイオー、ダイゴヨウで応戦し、ついに撃破。1+1は2ではなく無限大。流ノ介と千明は、一人一人では未熟でも、ひとつになれば大きな力となることを実感したのだった。

「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ)
侍戦隊シンケンジャー第三十七幕「接着大作戦(せっちゃくだいさくせん)」
http://plaza.rakuten.co.jp/hql00515/diary/200911080000/
侍戦隊シンケンジャー第三十六幕「加哩侍(かれーさむらい)」
http://plaza.rakuten.co.jp/hql00515/diary/200911010000/



侍戦隊シンケンジャー 侍合体シリーズ DXモウギュウダイオー 牛折神 バンダイ 合体ロボ おもちゃ ( ばんだい さむらいせんたいしんけんじゃー もうぎゅうだいおー うしおりがみ )■侍戦隊シンケンジャー 侍合体 DXモウギュウダイオー




侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦 メイキング 撮影記奏上!楽天ブックス

仮面ライダーダブル 第9話「Sな戦慄 /メイド探偵は見た!」

仮面ライダーwは新しい展開です。

久々の依頼は、パティシエ失踪事件です。

複数の依頼者がいっぺんに来るなんて、探偵事務所始まって以来では?

この事件、いずれも、園咲家となんらかの関係があるらしい。

警察さえも捜査することを嫌う園咲家って、いかにも怪しいお屋敷。

今回は、亜樹子が大活躍、なななんと、メイド探偵として、このお屋敷に
潜入捜査してしまうんですね。

亜樹子の行動は、メイドらしからぬことからお屋敷の関係者から
怪しまれるが、そんなことお構いなしに捜査は続行される。

勝手に行動してしまう探偵所長の亜樹子に戸惑う翔太郎だったが、
サポートしようとお屋敷に近づくものの、婿殿が現れて、ストーカー
扱いをされてしますのだった。

そんな中、パティシエがスイーツ・ドーパントに襲われる。

パティシエを救う仮面ライダーダブルだったが、スイーツ・ドーパント
出すクリームを浴びると、硬直化して動けなくなる。

婿殿のドーパントも乱入して形勢は俄然不利。

さらにお屋敷の主までの参戦してきそう。


次週は屋敷での大対戦かな?


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ



================

 名パティシエばかりが次々と失踪する不可思議な事件が発生した。それぞれの関係者から捜索依頼を受けた翔太郎(桐山漣)と亜樹子(山本ひかる)は、依頼者の一人でやはりパティシエの麻衣(乙黒えり)から失踪した父に関する資料を受け取る。にしても、警察は何をしているのか。翔太郎は一人刃野(なだぎ武)らに話を聞きに行くが、翔太郎が去った後、亜樹子は麻衣から「原因はあのお屋敷」という言葉を聞き…。

 失踪したパティシエたちがすべて園咲家にゲストとして招かれていたことがわかった。園咲家では甘いものが好きな当主のために一流パティシエを週代わりで自宅に招き、菓子を作らせていたらしい。園咲家…。フィリップ(菅田将暉)は微妙な反応を見せる。

 その園咲家の屋敷に、なんと亜樹子がメイドとして潜入した。無茶をしてメイド長の杉下(川俣しのぶ)にどやされる亜樹子。先輩の佐々木(濱田万葉)によると、園咲家では仕事以外で園咲家の人と接触することも、話すことも、また彼らが話していることも聞いてはならないという。それでは潜入捜査の意味がない。亜樹子はさっさと無視して調査を再開させる。

 亜樹子の無茶な行動に怒った翔太郎が園咲家にやってきた。門をはさんで危険だからやめろと注意する翔太郎だが、亜樹子はまったく聞く耳をもたない。それどころか父のことを何も言わないと逆に責められ、翔太郎は言葉に詰まってしまう。
 手ぶらで帰ってきた翔太郎に、初めて自分たちがW(ダブル)に変身した夜…“ビギンズナイト”のことを亜樹子に説明したら、というフィリップ。あの夜、亜樹子の父・鳴海荘吉は自分のせいで死んでしまった…。そんなこと自分の口から言えるわけがない。翔太郎は激しく動揺する。

 フィリップの検索で次に狙われるのが麻衣であることが判明した。なんとか園咲家の中に入れないか。翔太郎が門からのぞこうとすると、霧彦(君沢ユウキ)に阻止されてしまう。勝手に翔太郎を若菜(飛鳥凛)のストーカーと決めつけた霧彦は、べらべらと自慢話を始めてしまい…。

 麻衣の菓子が琉兵衛に褒められた。それを知ったかのように現れた白い巨大なクリームに麻衣は襲われる。麻衣の危機を悟った翔太郎は霧彦を振りきり園咲家の中へ。W(ダブル)に変身、正体を現したスイーツ・ドーパントと激しく戦う。
 クリームの攻撃に苦戦したW(ダブル)だったが、なんとか突破。改めて攻撃を仕掛けようとすると、霧彦が変身したナスカ・ドーパントに邪魔をされてしまう。
 激しく戦う3体。その騒ぎを知った琉兵衛は不敵に微笑むと、テラー・ドーパントに変身して…。

http://plaza.rakuten.co.jp/hql00515/diary/200911080001/


【21%OFF!】【HERO CLUB】 仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 二人で一人の探偵戦士!(DVD) 【発売日お届け!2009年12月11日発売】
【21%OFF!】【HERO CLUB】 仮面ライダーW(ダブル) VOL.2(DVD) 【発売日お届け!2010年1月21日発売】