蜜柑とお茶漬け このページをアンテナに追加 RSSフィード

自閉症の子どもとの暮らし
自閉症って? → 自閉症(Wikipedia)
自閉症(はてな)

2012-03-19

[][]卒業式

お久しぶりです。

今日、蜜柑は小学校を卒業しました。

よい先生やお友達、学童保育のみなさんや地域の方々に恵まれ、とても楽しい六年間でした。蜜柑も心身ともにものすごく成長して、うれしさいっぱいです。

とはいえ私は、卒業式の最中はハラハラしっぱなしで、あんまりしんみりできなかったんだけどね^^; 卒業式が終わってから、やっとちょっと涙ぐんだりしました。

卒業式の最中、蜜柑はずっとにこにこにこにこしていました。楽しくできたんだね、よかったね。

小学校、楽しかったね。

四月からはいよいよ中学生。近隣の中学校の特別支援学級に通うことが決まっています。

中学校もがんばります。←最近の蜜柑の口癖^^

2011-12-31

[][]よいお年を

蜜柑がアイドル好きになってしまったため、今年はがっつり紅白見させられ中です。身体もすごく大きくなり、年相応のタレントさんが好きになったり、とても蜜柑の成長を感じた年でした。来年は中学生。がんばって欲しいです。私も頑張らねば。

今年は悲しい出来事も多く、大変な年でしたが、みなさんにとってもよいお年でありますように。

2011-05-28

[][]元気です

ちょうど一年ほったらかしてしまっていました。我が家はみんな元気です。蜜柑も六年生になりました。

今日は蜜柑の学校の運動会の予定でした。しかし、雨天のため延期に…。蜜柑は晴れ男なので今まで雨天順延の経験がなく、朝はぐずぐず言っていましたがそんなに後を引くこともなかったようです。この辺は成長かな。

身体の方もずいぶん成長しまして、昨年の夏休みについに私の身長を越しました。私がかなりちっちゃいってのもあるんですけどね。最近では見上げるようにして説教をしなくてはならず、複雑な気分です。

今年は中学に向けて、学校見学などがんばらねば、と思っている母です。何かご報告できることあれば、また。