ぼくはまちちゃん!(Hatena)

  • ライブドアリーダーで読む → Subscribe with livedoor Reader
ぼくはまちちゃん!のRSSフィード

2007/06/22

ブラウザをサックサクにする10の方法

こんにちはこんにちは!!
タブ開いてますか!

もちろん開いてますよ! 100まいくらい!!! (本当だよ!)

もうね、SleipnirだとCPUが常時100%、GDIオブジェクトが5000超えとかあたりまえ!
Firefoxなんて目も当てられないよ! タブ切り替えに何秒待たせますか><

最近、広告のあたりに変なJavaScriptを多用しだしたmixiなんかだと
レンダリング終了まで30秒、その間、ブラウザが完全にフリーズなんですけど…!

うん。まわりのひとはみんな言うよ。

「タブ開きすぎwwwバカじゃないのwwwwwww」

なに言ってんの! バカはきみたちさ!

タブブラウザは、タブをたくさん開いてこそタブブラウザなんだ!!!

そこでぼく、Sleipnirでタブ100枚ひらいていても
サックサクにしちゃう必殺技を編み出しちゃったよ!

やりかたですか! 超かんたん!

「セキュリティ」メニューから JavaScript をオフ

うわ!なにこのサクサク感!! 最高!!!
外部jsのdocument.write待ちなんて許していいのは小学生までだよね!
やばいね!これは流行るね!

annoyannoy 2007/06/22 03:51 凄い!! 残りの9つの方法も教えてください。

yonemoyonemo 2007/06/22 09:13 おもしろい!

daylogdaylog 2007/06/22 13:28 タイトル見てすごい期待して見たけど、いい意味で裏切られました(笑
残りの9つにも期待してます!

abc1cbaabc1cba 2007/06/22 16:58 こういうの好きです。

harumomo2006harumomo2006 2007/06/22 18:25 騙されたヽ(´ー`)ノ

sabotemsabotem 2007/06/22 20:06 ついでに画像もロードしないようにすればwww

TERRAZITERRAZI 2007/06/23 01:10 タブ大量ならOperaだろ。常識的に考えて。

sakesnaresakesnare 2007/06/23 01:44 っていうか、最近思ったんですけどブラウザにタブブラウジングを含めて複数の画面を同時に出すってメリットあるんですかねー。

kogakenkogaken 2007/06/24 12:13 とりあえずJavaScriptをOFFにする
(ひつようなときにONにできる)アドイン入れてみた。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/722
http://noscript.net/

nmetomonmetomo 2008/02/05 12:36 確かに JavaScript オフでの mixi の軽さは異常