ぼくはまちちゃん!

こんにちはこんにちは!!

【LINE】既読にしないで相手に知らせずLINEの未読メッセージを読む方法

※本ページにはプロモーションが含まれています

こんにちはこんにちは!!
LINE使ってますか! スマホのメッセンジャーアプリ! すっごい流行ってますよね!
なんでも世界でユーザーが4000万人を越えたとか…!

そんなこんなで、先日ちょっとしたイベントで偶然、Barimiちゃんに会った時にも、LINEのお話がでました。

はまち:「あ、ばりみちゃんもLINE使ってるんですね」
ばりみ:「めっちゃ使ってるよ〜、でもこれ [既読]っていうのが相手に伝わるのがたまにやだな〜」
はまち:「あ〜、読んだことが相手に伝わるんですよね」

LINEの「既読」
※既読の例

たしかに、読んだことが相手に伝わってしまうと、
相手に「なんで読んだのに返事くれないのかなぁ」とか思われたりで、ちょっと面倒なんですよね。
同じような不便を感じてる人、他にも多いかもしれない。

そんなわけで暇にまかせてこんなツールを作ってみました。

Stealth LINE - 既読にしないで相手に知らせずLINEの未読メッセージを読むツール

これでちょっとは気が楽になる人が増えればいいな!

1日で適当に作ったので、もしちゃんと動かなかったりしたら教えてください!
リンク先の下にある注意書きをよく読んでから楽しく使ってくださいね!

(追記)
さっそくNHN Japanの人から「停止しろ」ってメールがきました><

下記のサービスを拝見しましたが、
LINEのサービス運営上問題がありますので、
サービス停止をお願いいたします・・・。
http://v.hamachiya.jp/stealth_line/

また、併せて、このサービスについてのブログエントリーも
非表示にしていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

どうすればいいんだろう?

(追記2)
と思ったら、公開後1時間でさっそく仕様変更されて使えなくなりました><
がんばってつくったのに!

(追記3)
v.hamachiya.jp からのアクセスをLINEのサーバーにブロックされただけだったみたいなので、
とりいそぎproxy通すだけで復活しました。
(またすぐに使えなくなる可能性が高いです)

(追記4)
なんだか30分に1回くらいipブロックされて使えなくなるので、
いきおいで流行りのクラウドサーバーAmazon EC2をかりて、
インスタンスいっぱいつくってグルグルまわして無限にipアドレス切り替えられるようにしました!

クラウドとか初めてだしサーバーとかもよくわからないから、ちょっと苦労しました><

(追記5)
EC2からのアクセスをまるっと規制されたかもしれません><

(追記6)
しかたがないのでブックマークレット版にしました。
【LINE】既読にしないでLINEの未読メッセージを読む方法(ブックマークレット版)

(追記7)
NHNからのアクセス

NHNからのアクセスやばい。