ぼくはまちちゃん!(Hatena)

  • ライブドアリーダーで読む → Subscribe with livedoor Reader
ぼくはまちちゃん!のRSSフィード

2012/12/15

二日酔いを防ぐ白い薬

こんにちはこんにちは!!
忘年会シーズンですね!
お酒のんでますか! ぼくも飲んでます!

そんなわけで今日は、普通のお役立ち記事を書いてみたいと思います。
二日酔いを予防する方法です。

飲み会の前に「ハイチオールC」を飲む。
これだけ。

だけどこれで全然違います。

【半額以下】【エスエス】ハイチオールCプラス 180錠【第3類医薬品】
【半額以下】ハイチオールCプラス 180錠【第3類医薬品】 1,980円

(薬局よりも通販の方がたぶん安いです)

これ「しみ・そばかすに効く」とか書いてあるし、ただのビタミン剤っぽいんですが、
これに含まれている「L-システイン」という成分が
アルコール分解時に残る毒(アセトアルデヒド)を解毒してくれるので、まるで悪酔いしなくなります。

ちなみにハイチオールCと全く同じ成分で、名前だけ変えて「二日酔いの薬」としても売られているくらい → アルケシクール

ぼくもヘビィな飲み会の前にはハイチオールを飲んでいたりするんですが
ウコンなんとかや、シジミなんとかを飲むよりも断然効果があります。

飲み会などが多い人は、常備しておくといいかも?


もしそれでも二日酔いになってしまったら…

とにかく水をがぶがぶのんで寝ましょう…。
水よりも、スポーツドリンクの方が糖分が含まれていて尚良いです。
あと、ここでもハイチオールCを飲む。効く。


二日酔いなのに会社にいかなきゃならない人は…

かわいそう。
コンビニで売ってるソルマックやキャベなんとか系の胃腸薬ドリンクでも飲んでがんばりましょう…。
マズいけれど少しはマシになります。