はなまる日記。

2013-09-02

一番好きなポケモン。

00:55

f:id:Hana-maru:20130903005131j:image

好きなポケモンは多いけれど自分の一番好きなのはなんだろうと考えたら、たぶんウインディカイリューだと思います。

なんて、そんな事を考えているうちに9月になっていますが、夏休みなんてなくても全然平気なんだなぁと我ながら驚きました。

2013-08-21

タリムさん配信です!

21:03

f:id:Hana-maru:20130821204648j:image

BW・BW2をお持ちの皆さま、お待たせしました!

(いや、多分待ってないだろうけれど・・・)


  遺伝技:おいうち/ふいうち

  • シグリグレー♂):れいせい アナライズ 2V(Cは確定)

  遺伝技:かなしばり/わるだくみ

・・・の二匹を配信(というか交換)します!

一応相当優秀以上で出しますので個体値はこんなもんで妥協して下さい。


続きを読む

KurokagiKurokagi 2013/08/22 22:42 交換希望でぇええええす!!!((

suica136suica136 2013/08/24 23:32 できれば3体交換と対戦希望です。
明日の22時にできますか?

2013-07-08

PDWか・・・。

23:57

ポケモンはカセット版にしようと心に決めたはなまるです。

次はXにするかYにするか決めないとですな。


コマタナ厳選は一段落しました。

一匹良い個体が生まれたので、努力値などを振ってからその子を親にしてまた挑戦します。

それに、ひとまず5匹もいれば十分かなと思わなくもない(

というか「タリム」がはてなキーワードでリンクがあって驚きました。

内容もどんぴしゃです、ずばりそこから名付けました。

次はブレイズキックをする両刀リオルを厳選中。なぜなら格好良いから(


まぁそれはさておき。

リグレーPDWの洋館にでますよね」とばんきちさんが仰っておりますが、そしてそれはその通りなのですが。

BW2で全然やってなかったんですよ、PDW

夢ポイント600くらいしかありません(

という訳で今更ながらPDWに通い始めました。

出て来るポケモンたちともこれからは真面目に遊んであげようと思います。

suica136suica136 2013/07/09 20:25 以前♀リグレーをPDWで捕まえた記憶ならあるのですが森で捕まえてなかった気がしますw

まあオーベムはアナライズないと何かと劣化になりがちなのが……

ダウンロード版も、カセットがSDになったと割り切ればカセット版と変わらんのでカセットのほうがいいと思いますよ。SDより分厚くてでかくて硬いので(え

PDWは来年1月14日で完全にXYに切り替わり終了してしまうので注意してくださいね。

sinme10sinme10 2013/07/18 19:58 そう考えるとXY仕様の3DSLLは・・・うーん・・・だな。(ぇ

とりあえず俺は水タイプはクズモーよりウデッポウなので
Xを確実に買うことにしますね!

KurokagiKurokagi 2013/08/19 13:05 限定50lvカクさんはHASVで妥協したら15匹になりましたよ・・・((

PDWって寝かせたポケモンのタイプも関係するんですよね。
ポイントが達したらエスパーかゴーストを寝かして・・・

あぁ、それとタリムさんまじで欲しいです((

2013-07-05

近況というかなんというか。

22:46

タリムさん(コマタナ♂)を配信しようとコマタナ厳選中。

5匹くらい配信できそうな個体が生まれたけれど、なぜか揃いも揃ってABSV。特別Bを継ぎやすい環境ではないはずなんですけれど。

というか、「ふいうち」「おいうち」同時遺伝させるにはグレッグルが必要なんですね。

うちのタリムさんにはグレッグルの血が流れているのか・・・。

途中 H6 A31 B31 C30 D31 S31 の個体が誕生し、どう扱えばいいか考え中。

ちなみにその子は♀でした。


チラーミィリグレー夢特性個体が欲しいです。


ポケモンのヒトツキが好みすぎて困る。

というか今回の新ポケモンがことごとく私のツボを押さえ過ぎていてやばいです。

買うならDL版と心に決めていたけれど、弟のとび森のデータが飛んでいるという事件があったので検討中です・・・。

takeitotakeito 2013/07/07 14:58 弟さんにそんなことが!?ダウンロード版、侮れませんね…
友達が、けっこう熟成したダウンロードのモンハン思っているので
注意せねば…

KurokagiKurokagi 2013/07/07 20:23 メガさん本体落として大半吹っ飛びました事件ありましたし、3DSはデリケートなんですかねぇ・・・

タリムさん楽しみです!!
リグレーってたしかPDWの洋館に出ますよね・・・?

suica136suica136 2013/07/08 00:36 DL版は買わないでおこうと考えている自分です。
頻繁に3DSから取り出してPCに取り込んだりしてますので下手な事してデータが吹っ飛んだら泣いて済む問題じゃなくなるので、形あるものとしてカセットにしようと思っています。マグナゲートも同じ考えでカセットにしましたし。

ASに割く場合ならHは振らなくてもいいですし、珠キザンとかどうでしょうか。

jepjep 2013/07/08 10:09 SDカード次第なんですよね…
バックアップ機能がきたのでそれを駆使するのが一番怖くないかねぇ

2013-06-30

ポケセンオフ会に行って来ました。

00:18

本日は総勢8人でポケセンオフ会をしました!

前回よりはコミュニケーションを取れたような、あまり変わらないような。

とにかく楽しかったです!

続きを読む

pokedan-laitipokedan-laiti 2013/07/01 21:45 昨日はありがとうございました( ^∀^)
イーブイエディション当選したんですか!おめでとうございます!

suica136suica136 2013/07/05 00:30 おー、はなまるさんも買えましたか!

行きたかったのですが期末テスト週間によって妨げられましたorz

Connection: close