Twitter post


  • 00:08 @takamatti 嫌だ! #
  • 00:15 一人一人が自由にサービスを使う、がおkで 一人一人が自由に「他人にサービスの使い方を押しつけようとする」が駄目な理由が分からん。一人一人は等しく「押しつけてくる他人に自分の考え方を押しつける権利」を有してる訳で #
  • 00:19 「押しつけてくる他人に自分の考え方を押しつける権利」の発動が「他人にサービスの使い方を押しつけようとする」に対する拒否か #
  • 00:20 @takamatti 女子幼稚園児にトラウマを植え付け将来のお嫁さんを確保する高度な青田刈り戦略です # 名前 たかまっち# 現在地 夢の国 自己紹介 さすらいの無職人、人生はさまよってる。……というのは世を忍ぶ仮の姿で、実は今をときめく女子幼稚園児。 #
  • 00:22 む、 「責任を取るよ」と言って、が抜けたな #
  • 00:30 @takamatti ただのうさぎになっちゃうー______________________________________________________________________________________________【メモ】@takamattiの弱点は自己紹介 #
  • 00:34 eBookJapan、電子書籍22,000点をiPhone/iPod touchで直接購入可能に bit.ly/ZC0pD #
  • 00:39 トラウマなら消してしまえば良いのに。自らへの戒めとかにしてるんだろうか。俺の自己紹介は・・・ 目標:2代目屁理屈お化けの襲名 だが、変えようか? #
  • 00:45 人生の目標 善くあること、解ること になるだろうか。解ること、が知ることを意味するのか理解することを意味するのかはいまいち漠然としている。 #
  • 00:57 @rhetorico まあ俺の場合の目標と言うのは"北"とか"東"みたいな感じでそっちを目指すとハッピーな感じに生きれそうだなーって語感です。 #
  • 00:58 @tachikoma_bot ちょw生みの親に初めましてってwww #
  • 01:01 悪く生きる、耳をふさぐ、脳みそを止める という方向が俺にとってなぜハッピーな感じをもたらさないと思うのか? 何故だ?解らん #
  • 01:07 自分の人生の指針みたいなものの逆の考えを自分の指針としない理由について考えた時にきちんと説明できるかどうか。 #
  • 13:25 【速報】 @takamatti に鼻をもがれた。  #
  • 13:35 鼻兎アイコンの鼻をもがれた経緯については @takamatti の名誉と誇りに関わるため説明はしませんので皆さん決して @hanausagi1729 と @takamatti のページを新しいタブで開いてログを見ないように。私はついったったーの真摯な心を信用してます #
  • 13:54 いつの間にやら投稿数が1997 という投稿で 投稿数が1998 #
  • 13:57 自分の忘却能力に結構な自信を持っているので1999番目のpostを残してTwitterを閉じることによって自分の投稿数を忘れさせ自分にくだらない2000post目をさせる遊びを実行してみる。 #
  • 18:10 @heis101 アイコンうざいですかー、すみません。ちなみにどういう理由でうざいと思われます? #
  • 19:45 鼻兎というキャラのアイコンのうざさについて らいよんチャンとの共通点はひねた?目つきか? RT: @heis101 そうですねぇ。毎日放送のキャラクター「らいよんチャン」の素顔に初めて対峙したときに感じる、ある種のうざさと同型のものと感じました。 #
  • 19:49 @heis101 thank you for your posts! うざさの分析とその関連の話面白いです でもだいたいネット上でアイコンはこれを使ってるのですこしヘコみます。後このキャラをアイコンに使ってる理由は謎です。今後付けで理由を付けるとしたらいくつか上げられますが。 #
  • 19:52 自分を表すアイコンがうざいらしくて落ち込む、あなたの面白い返信postが嬉しい、を同時に表明するって難しいな #
  • 19:56 @heis101 一番興味のあることだというブコメを見たので答えてみました。後付けなら 面白い/好きなキャラだから、シュールで何を考えてるのか解らない、16*16の大きさでもそこそこ視認出来る。とか #
  • 20:01 @heis101 「相手の分からない部分に耳を傾ける」のは俺も好きです。どちらかというと「意思の疎通が困難である状況を生み出す原因」を探ることが好き、でその索敵行為として楽しむ、と言う感じですけど #
  • 20:21 @yuh_a もしかして : 量より質 #
  • 20:22 RT @puruhimad: ぼく おおきくなったら、 ぱんやさん みたいな きようびんぼうに なりたい! [GN] #
  • 20:28 iPhone 3G S って検索の時に面倒だなと思ってたけど 3GSに変更になるのか #
  • 20:32 @ikagohan どうもありがとうございます。自分の記憶能力の低さを確認しました #
  • 20:50 人間は成功に抗えない。企業も人も。前提条件の変化が秒速で起きる時代には人間変わるだろうか #
  • 21:13ジョブズAppleに復帰して最初にやったことはiPhone 3G Sのスペースを取り除くことさ」というジョークをどこかで見かけた #
  • 21:18 @takamatti ばんわー。これ兎(実写)の鼻ですか?とりあえずたかまっちさんに絡まれるまではこれで行こうと思ったので使わせていただきました #
  • 21:33 @takamatti 今たかまっちさんのアイコンがメカ動物の横顔で無いことを知りました。これは生地とかこねたり卵とか混ぜたりする機械のX線写真? #
  • 21:36 @HanaUsagi1729 左向きの擬人化されたメカ動物の首から上部分に見えてました。右上の湾曲部分が耳の外縁。液体っぽいのが入ってる部分があご、土台部分が首 後は脳内保管でw #
  • 21:38 @italiajin 近年は寮へのPC持ち込みという特効薬が開発されて高専病患者の減少に一役買っていますが副作用として二次元への逃避行動が問題となっています #
  • 21:57 特におもろい発言をする人を振り分けたTabを作っているのだが普通のTLの発言の方がふぁぼることが多い。何故だ #
  • 22:05 振り分けルール的に面白い着眼点や思考をする人が中心なので時々情熱的なpostをする人が漏れてるというのもありますね RT @orangewind: @HanaUsagi1729 標準偏差が良いひとは、突き抜ける発言が少ないからでは無いでしょうか? #
  • 22:09 @ryoubi どうもどうも。日常生活においても「自分は出かける前にこれを持って行くのを忘れるはずなので今無理矢理ポケットに入れておこう」という自分の忘却能力への信頼を発揮しております。アイコンは黒うさぎ→鼻もげ黒うさぎをへて元のアイコンに戻しました #
  • 22:12 自分が愚かで忘れやすくて間抜けで怠惰であることを前提としてそれでもなおかつ建設的な生活を出来るような仕組みを組みたいのだけれどなかなか難しい。自分にやる気や能力やらを前提とした計画は確実に遂行できない。 #
  • 22:28 解らん ()が0に見えるから ()*8+(1+1)*5 とか 数字並べ替えたら出来るよ!ぐらいしか思いつかないRT @k_4: 「問題:8,1,1,5,と+ - * / ()で答えが10になる式を作ってください」 このように、ひねった思考をしよう、とすれば、自発的にできるよ... #
  • 22:33 @puruhimad ヒントですか!?むーわからんーわからんー #
  • 22:38 @puruhimad わざわざてんきゅー。そういえば@の前の.ってどういう意味があるんですか?ツールのデフォルト? #
  • 22:43 オーバーロードとか珪素知的生命体とかと酒飲みながら語らう時代が来ないかなー RT @heis101: オタクが、自分が理解できない他者に出会ったときの反応というのは、「あいつありえん」ではなくて、「君の趣味は○○なんだね。へぇ」です。 #
  • 22:45 @puruhimad 前のフォローしてない人への@が見れないという仕様変更の対抗策ですかー。ありがとうございます。 #
  • 22:51 @nagano_haru ありがとうございます。うどんさんにも教えて貰いました。面白い工夫ですね #
  • 22:55原理主義vs澪原理主義の争いとか将来的には発生するはず。時代が下ればマザーテレサの後継争いとかスパゲッティーモンスター教の派閥争いとかきのこの山vsたけのこの里のガチ論争とか発生するんだろうか。そんなレベルで争う時代は平和なのだろうか #
  • 23:00 @heis101 氏が @heis101 氏の発言に興味を持つ偏向した集団の交流ハブとして稼働している気がする。呟き多めRT多め絡まれ率高め #
  • 23:04 @nagano_haru さっきの奴ですか?スパゲッティーモンスター教の派閥争い、きのこの山vsたけのこの里のガチ論争辺りが本当に発生するのか。今でもその集団外から見ると無意味な称号や力学で駆動してる集団が五万とあるので将来的には発生しそうですね #
  • 23:15 @nagano_haru 2chの顔文字が一行にずらっと並んでる顔文字AAを思い出したwけど元ネタが見つからない・・・w #
  • 23:20 編集RT @k_4: 問題:『8,1,1,5,と+ - * / ( )』でどうでしょう。・順番を入れ替えてはならない・( )は何度使ってもよい・四則演算子は全て使う必要はない。 #
  • 23:28 昔100人ぐらいにフォローされてた時に「TLに向かって"やあ、鈴木さん"って言ったら一人ぐらい鈴木さんいるだろうなー」とかpostしてたけどそろそろ伊集院さんとかTLに居るのだろうか #
Automatically shipped by LoudTwitter