インフェルノ

インフェルノ

インフェルノ (字幕版)

インフェルノ (字幕版)

トム・ハンクス主演
ダビンチ・コード」シリーズの第3弾。
 
記憶喪失の状態で発見されたラングトン教授。
突然命を狙われ、付き添いの医師と共に訳が分からない逃走劇となる。
そんな中で、人類を破滅させるウィルスの存在を知る事になり、
その鍵を追うべく、次第に戻りつつある記憶の中で謎を解いていく。
 
 
序盤からの謎が謎を呼ぶ逃走劇が物語にグイグイ引き込ませていってくれる。
ただ謎解きが今一つ「おおっ」と思わせてくれるような光るものを感じなかった。
やはりこれまでのシリーズあっての今作なので、徐々に目が肥えてきてるのかもしれない。
期待が大きいだけに、展開や謎、全てにおいてハードルが上がってる。
シリーズものの難しさだね。