100円本3冊以上で半額。

ブッコマ*1でそんな決算セールが行われていた。
由由しき事態である!とのことで即行三冊購入。
これを期になんか長いやつでも読もうかと思ったけど、
衝動買いできるほど度胸がなかったので断念。
いつまでやってるか知らないけどそのうちまた行くかも。


6番目の世界 (Beam comix)

6番目の世界 (Beam comix)


銃声の子守唄―山口貴由作品集 (チャンピオンコミックスエクストラ)

銃声の子守唄―山口貴由作品集 (チャンピオンコミックスエクストラ)




以上三冊。

銃声の子守唄は「覚悟のススメ」の山口貴由の短編集。
「覚悟」の外伝みたいなのが半分、一本ものの読みきりが半分。
どれも独自の「カッコ良さ」が貫かれていて爽快。
「ビエン・ベニード・アル・インフェルノ!」
「ベテ・ア・トゥ・ムンド!」
とかスペイン語のセリフがカッコ良かった。
このセリフだけだとジョジョみたいな感じだな。


「炎の信長」は島本和彦
小学六年生に連載していた作品らしく、
教育的要素がちょこちょこと見られる。
話もちょっと幼稚かなぁ、って思える部分があるけど、
そこは島本和彦
容赦ないギャグがそこらに散りばめてあった。

*1:ブックマーケットの略称。

バイティーバイト

三日連続バイト。
ただでさえ弱っている身体が完膚なきまでにやられた。
それでもミスを出さない僕の精神力に乾杯。
でもでもやっぱり疲れてるわけで。
客がなんか文句言おうものならお釣りを掴んで
コブシもいっしょに返してやろうと思ったこと数回*1

*1:やってないやってない