特上にぎり/北海しまえび

旭川5日目
旭川最後の夜は、お寿司!!

老舗のお寿司屋さん「大番壽司」というところにしました。


地元の方で賑わっていました。


とにかく安い!!メニューを見て、驚きました。


並のにぎり840円・・・って、ホント??って感じでした。


特上のにぎりでも、1700円くらいでした。
みそ汁も付いていました。


食べたかった「北海しまえび」も食べられました。

コストパフォーマンスの良いお店で、とっても気に入りました。
もちろん、お味もグゥ〜でしたよ。


また、店に入る時、TVで北京オリンピックの野球(日本VSオランダ)がやっていたので

「テレビが見える席にしてください」

って言ったら



「岡島さんが来たのよ〜」

「元、日本ハムの?」

「そうですよ」


「私、名古屋なんでドラゴンズファンなんです」



・・・って女将さんに言うと

「名古屋なの!板さんで名古屋出身の人がいるんですよ」



ってことで、名古屋市西区のご出身の板さんと、ローカルなお話をしました。



とても気さくな女将さんでした!




大番壽司
北海道旭川市三条通6丁目右10
0166-22-0571
HP http://www.hokkaido-sushi.com/