コートカード・雑感

なんやらかんやらの本やらネットやらを読んで持ったイメージ。
偵察(従者)が集めてきた情報を、参謀(女王)が分析して、将軍(王様)が決断して、各部隊(騎士)に下命する。
従者は『魔術師』、女王は『女帝』、王は『皇帝』、騎士は『戦車』に対応しているとか何とか。
 
ちなみにイメージ的に金貨で言うと従者はコウゾウ、女王はアスカ、王様はもちろんキクチヨで、騎士がヤマモト先生なんですけどね。
棒はレッドスターかな。従者がジョン、女王がレイチェル、王様がキャサリン(何故か女王が二人いる(笑))、騎士がマックス&ドミノ。
剣はグリーンアースっぽい。従者がイーグル、女王がハンナ、王様がモップで、騎士がビットマン。
聖杯はブルームーンで。従者はイワン、女王がサーシャ、王様はホイップ、騎士はビリー。
無論猪突猛進のコウゾウとイーグルが果たして偵察役の従者がつとまっているのか、と言う突っ込みは置いておいて。
ことイエローコメットグリーンアースに限って言えば従者役と騎士役を交代しても通ずるってところが泣ける。
 
えっ、リョウですか。
……『愚者(フール)』とでもしておいて下さい(涙)。
ほら、ヒーローってことで、切り札のジョーカーって……(ry