ABARTH 500C ワールドプレミア@ジュネーブモーターショー2010

ジュネーブモーターショーのサイトを見ていたらマズイものを発見。

20100305030431
オープンカー乗りを大いに悩ませるのが、もし次のクルマを選ぶとしたら「屋根が開くクルマ」にするか「屋根が開かないクルマ」にするか、という究極の選択。一度でもあの開放感を味わってしまうと、もう後戻りは出来ないのです!諸事情で「屋根が開かないクルマ」を選んでも、いずれ禁断症状が出てくるのは必至。


そういう意味でこのクルマは興味深い。まさかFIAT 500Cのアバルト版が出るとは思わなかった。。。
でも、アバルトの「レーシー」なイメージと、500Cの「ファンタージーさ」のバランスが微妙かも。もう一ひねり欲しいなぁ。


ジュネーブモーターショー2010
http://www.salon-auto.ch/en/premieres/abarth-500c-171-20163


アバルト東京
http://www.abarth.ne.jp/blog/?p=1300