2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトプットする、ということ。

SD

オブジェクト倶楽部のイベントに参加いただいたid:u_1rohさんの感覚は、私にも良く分かります。 今はもう、平鍋さんとは直接お会いするようになり、気さくで人間味のある「ふつうにスゴイ人」として接するようになった。これはもちろん、僕の中で平鍋さんの…

『アジャイルプラクティス』のレビュー

同僚の角谷さんと木下さんが監訳した『アジャイルプラクティス』を読みました。献本感謝します。結論から言うと、ソフトウエア開発の現場に携わる全ての人にお勧めできますね。必読の書。アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣作者: …

WEB+DB PRESS Tech Meetingで話してきました

技術評論社主宰、「WEB+DB PRESS Tech Meeting」で話してきました。場所は六本木の東京ミッドタウンという一等地。 ↑会場からの眺め。天の川イルミネーション。 私のテーマは「受託開発を楽しむ 〜 もっとソーシャルに仕事する!」。ぶっつけ本番だったので…

PSPで本を読む

↑こんな感じで読みます。何か惹かれるでしょ。 ちなみに経緯は次のとおり 勉強のため、年間100冊は専門以外の本を読むという目標 ↓ なるべくお金をかけず、図書館を活用するという作戦。だが、休館日やらなんやらで結構間が開いてしまった。。 ↓ ふと、DSの…