分解。

雄です。

前に使ってたディスプレイがダメになって以来、電源を入れることすらなかったMac(と古いスキャナ、メゲたプリンタ)を処分することにしました。
データのほうは、本体のHDDが250MB、外付けのHDDが2GB(しかもSCSI接続)しかないのでそうたいしたデータもなく、サルベージすることもないな、とゆーことで。
処分費用節約のために分解して、燃えないごみとして袋づめです。
・・・しかし、プリンタはまだしもMacとスキャナは10年ものなので、鬼のように重いです。Macとかケース類全部スチールだし。
果たして袋詰めの状態で運搬できるもんでしょうか?(汗)

新入り。

エビを飼ってる水槽に魚を入れました。

クラウン・キリーというです。
メダカの一種。
少し前にホームセンターのペットコーナーで見かけて惚れました(笑)。
行きつけのペットショップ(ペットは魚しか扱ってませんがw)で売ってたのでお金を払って連れて帰りました。
水合わせ後、すぐに餌を欲しがるあたり、けっこう神経太いようでw
雄一匹に雌四匹なので、殖えるといいなあ、とちょっと期待。近いうちに60センチ水槽セットするし。