Harrierの「フォトログ」 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-06-13 街角

Akihabara 08.jun.13

Sad corner

久しぶりのブログ再開が、こうした写真で始まるのはさびしい。

祈ったところで逝った人たちは帰ってこないし、メディアが伝える犯行動機もまた切ないものがある。

大きな犠牲が出たこの事件で、誰一人幸せになれなかった空しさだけが街角に漂う。

花束が積み重なった祭壇に黙礼してシャッターを押す。

Y&AY&A 2008/06/14 02:27 祭壇は 遠くから見かけましたが近づきませんでした。証拠の残らない言葉によるリストラ話。472名から40名。最後の1人となるまでのリストラを経験しました。人間ってここまで醜い振る舞いができるものか という面を見ました。
人を人と考えない職場環境と偶発的な追い討ち(ツナギ隠し)がなければ、とりあえず惨劇は無かったと思うと残念です。

HarrierHarrier 2008/06/14 18:20 Y&Aさん、どうも。社会では「負け組」なんて言葉が一人歩きしているようですが、長い人生なんですから、さまざまな展開はあって当然です。
しかし、日本の社会では、一度色がつくとそこからの脱却は難しいし、社会全体の閉塞感が本当に強い。
東京の盛り場と言えば、すぐに「新宿」「渋谷」「銀座」が思い浮かぶけど、犯行現場は「秋葉原」…
今の時代を象徴する事件だと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Harrier/20080613/p1