2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VALUESTAR W

おそらく一年で最も忙しい時期にPCを買い換えた。(苦笑) 最悪のタイミングだが、それまでの旧型機では、動画など重たいファイルを扱うことが難しくなっていた。 販売時期が重なったのは致し方ない。 購入したのは念願の水冷機NECのVALUESTAR W(E4400…

CSR

年末進行の影響で、すでに業務は年末状態。 新しいPCに入れ替えたこともあり、ブログの更新も難しい状況が続く。 写真は先日伺った新規オープン店舗。 CSR(企業の社会的責任)に敏感な企業姿勢を反映し、シャンデリアには調味料のガラス瓶を使い、資源再…

Open!

1954年の開店以来、東京駅直結の百貨店として親しまれてきた大丸東京店が、この秋リニューアル! 旧店舗の隣で長い間工事を続けてきた地下1階、地上13階建ての新店舗に生まれ変わり、報道向けに全施設を公開した。(一般公開は6日) 旧店舗もリニューア…

Love Has No Pride

紙ジャケットで生まれ変わったリビー・タイタスのメジャー・デビュー・アルバム「リビー・タイタス」(1977) 77年と言えば、ボズ・スキャッグスの「シルク・ディグリーズ」やスティリー・ダンの「彩/Aja」がベストセラーになった年、まさにAOR全盛期だ…