阪急電車

観てきました。阪急電車
ゴールデンウィークで、映画は3本目です。

原作を読んでいて、原作は大変面白く読み終えたので、それを期待して観に行きました。


結論。原作ほどでないにせよ、期待どおりの作品でした。
あたたかい気持ちになる作品でしたし、各キャラクターのエピソードは、映像化しても褪せるものではないですね。

でも、原作を読み終えたほどのほくほく感を得られなかったのが残念。問題があるのではなく、原作は文字だから良かったというのがあるのかな、と。

有川浩の作品は、読み終えた後に、余韻があるので、それを期待しすぎたのかもしれませんね。

中谷美紀宮本信子はよかった。
あと、名前を度忘れしましたが、ライアーゲームに出ていた人。この人は、足がきれいでした(どこを見ているんだか…と自分でも思いましたが)。


書いていて、もう一回くらい観たくなってきた〜。