Hatena::ブログ(Diary)

日々勉強 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-08-10

UDIDの確認方法

| 10:34 | UDIDの確認方法を含むブックマーク UDIDの確認方法のブックマークコメント

iPhone/iPadの実機へ自分で作成したアプリをテスト的に転送するためには、Appleへテスト機として登録する必要があります。

それぞれの実機を100台まで登録できるそうなんだけど、そのためには実機のUDIDを調べて登録する必要があるとのこと。

友達にUDID教えてよーって伝えても???だと思います。

しかしアプリを使えば簡単にUDIDを教えてもらえる方法がありました。

まず、UDID転送アプリ(無料)をテストする実機にインストールする

Ad Hoc Helper

上記リンクからアプリiPhone/iPadインストールして起動します。

メーラが起動するので依頼者のメールアドレスを入力し送信する。

これで、UDIDがメールで飛んできますので、あとは依頼者側で登録するだけでOK!

まだ試してないけど、実機への転送はケーブルでの転送以外に、ポータルサイトアプリをUPしてダウンロードしてもらう事もできるみたい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Harusir/20100810/1281404068
Connection: close