Haruyaの写真日記

☆東海林晴哉の写真ライブラリー☆ 企画担当者、デザイナーが必要とするイメージ写真、特に「山形県の在来作物に関する写真」、農業や食、環境、祭り、風景などの写真、それらに関わる人々の写真をライブラリーしています。 ☆最初の問い合わせは、コメント欄からお願い致します。

2011-06-15

ヤグラネギ 自分で植えて楽しんでみませんか。

在来野菜のヤグラネギの苗(2階の部分)少し余っています。
欲しい方いませんか?
 家庭菜園とか、私のように庭の隅っこで楽しむ程度ですが・・・
2〜3人分、取りに来れる方。
育て方、超簡単です。今植えると、秋位から食べられます。 3本位食べないで残し、放ったらかしにしておきます。 冬、地上部は枯れてしまいますが、雪が解ければ新しい芽が出できて、6月、下の写真のようになります。 そして、2階の部分を少し離れたところにまた植替える。これのくり返しです。
ずぼらな私でもやれちゃっています。

f:id:Haruya_T:20110615123205j:image:w640

asayaasaya 2011/06/16 21:23 こんなネギ!!初めてみました☆由来の通りなんですね〜!

Haruya_THaruya_T 2011/06/16 21:33 育てるのは簡単。 食べればネギだし、写真のモデルにも最高です。

楓ママ楓ママ 2011/08/26 12:28 こんにちわ

そして、始めまして楓ママといいます。

ヤグラネギが欲しくて半年前から譲ってくれる方を探しています。

ネットで種苗店、大手の種苗会社を検索しましたが売ってくれるところが見つかりませんでした。

もし、よろしければ譲っていただきたいのですが・・・

ヤグラネギの代金、送料はお支払いいたしますので検討していただければ嬉しいです。

Haruya_THaruya_T 2011/08/26 21:12 楓ママさま コメントありがとうございます。
楽しむくらいの量で良ければ、譲りますよ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

Haruya_THaruya_T 2011/08/26 21:12 楓ママさま コメントありがとうございます。
楽しむくらいの量で良ければ、譲りますよ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

楓ママ楓ママ 2011/08/27 11:52 こんにちわ

本当に譲ってくださるのですか?

とっても、嬉しいです!

メール非公開とコメント欄にありますのでアドレスを載せてコメントしました。

お手数ですがメールにてお返事いただければと思います。

メールいただけましたら折り返しお返事いたします。


本当にありがとうございます。

Haruya_THaruya_T 2011/09/01 23:57 楓ママ さま
何回かメールを送っているのですが、届いていますでしょうか?
Plalaのメールサーバから英文のメッセージが届くのですが、
こっちのメールが受け取ってもらえないのか、
そちらのメールが受け取れないのか、良く解りません。
どっちにしても、ヤグラネギの送り先が解りません。
教えて頂いたメールアドレスにメッセージを送っているんですけどね〜
どうすれば良いですかね〜

楓ママ楓ママ 2011/09/02 14:22 こんにちわ

残念ながらメールは届いていません。

たぶん、セキュリティの問題化と思われますがパソコン音痴の私には変更の仕方がわかりません。

それで、大変、申し訳ありませんが私のブログのアドレスを載せました。

ブログのトップページにメールアドレスの入り口があります。

お手数ですが、こちらから、再度、メールくださいませ。

もしも、メールが送信出来ない場合はブログのコメント欄にお返事いただければと思います。

コメント欄は承認方式を設定してますので非公開設定無しでも入れる事が出来ます。

何度もメールを送ってくださったとの事、ご迷惑をお掛けいたしました。

それでは、上記の件、よろしお願いします。

Haruya_THaruya_T 2011/09/05 12:05 楓ママさん こんにちは。
送って頂いたメールは確認できて、送り先住所も確認しております。
送りますので、少しだけお待ち下さい。
それから、やっぱり、メールは送れないみたいです。
もしかしたら、私のプロバイダー plalaに問題があるのかな〜?

鬼ノ下鬼ノ下 2012/02/07 12:05 こんにちは^^
ヤグラネギで検索しててこちらにたどり着きました。
もうヤグラネギ配布期間は終わったんでしょうか(笑
僕もヤグラネギをずっと前から探してるんですけど、売ってないですねー><。
すごくうらやましいです!(笑

Haruya_THaruya_T 2012/02/08 02:28 鬼ノ下さま
こんにちは。
ヤグラネギは、今、1m50cmほどの雪の下で、地上部は完全に枯れた状態です。
したがって、今はお分けする事は出来ませんが、たぶん今年も少しは欲しい方にお分けできると思いのですが・・・・
なにぶん私も、自分の畑ごっこのためにちょっとだけ作っているだけです。
なので、余った分をお分けする感じです。
今年も時期が来たら、ブログ内に公開しますのでその時もう一度意思表示して欲しいと思います。
お願い致します。

鬼ノ下鬼ノ下 2012/02/13 09:52 はい、意思表示させてもらいます!

ひろしひろし 2012/04/02 14:07 やっとたどり着いた・・・小生2年前から畑を始めました。
面白野菜を探して、宇宙イモとか作っていますがヤグラネギは知りませんでした。分けてくださるようなのでメールしました。よろしければ小生にも分けてください。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Haruya_T/20110615/1308108750