Hatena::ブログ(Diary)

赤い豚の日常

2015-05-31 三十路ですよ、三十路!

赤い豚の日常 23:00


あ、三十路になりました。ハシモトです。


昔と比べてどうしても創作力とか落ちて来るなぁ……


新しい物を受け入れる力が無くなって、それと同時に

自分にとって新しいものが減って来たの組み合わせで

刺激そのものが減ってきているのが一番の原因っぽい。



mikage08mikage08 2015/06/01 01:51 まだまだ若い若い(今年31の男)

HasimotoHasimoto 2015/06/02 00:31 若さとは振り向かない事。
そして振り向きまくっているハシモトには若さが無いのです・・・

2015-05-10 感想今年初かよ・・・マジか。

赤い豚の日常 11:32


昨日RIOTさん&玉子さんと一緒にカラオケに行ってきたけど

やっぱり曲聞いてないと歌えないなぁ。もっと練習せねば。



シナリオ感想[World Eyes Reports] 11:32


よし、今後SRCの未完結作品の感想はTwitterで。

完結作品の詳細なレビューはブログでやるみたいな

感じでやってこう。


以下略

続きを読む

skyeye1783skyeye1783 2015/05/11 03:20 夜分に失礼します、スカイアイです。
この度は拙作をプレイして頂き、ありがとうございました!
今までにも増してプレイする層が限定されてしまっている、ある意味
自己満とも言える本作ですが、お楽しみ頂いたばかりか絶賛して頂きまして
却って恐縮でありますw

今回の更新分については、時系列上死亡しているキャラも多く、ある程度
結末は予想出来たかと思いますが、自分なりにあの時代を生きた兵士達の
生き様を描いたつもりでしたので、それが伝わったのであれば幸いです。
武岡中尉についても、他の面々との絡みも含め楽しみながら描かせて頂き
ましたが、ゼロ空という土台があればこそであります。
また、fly-gs.midについては、誤字修正のついでにこっそり導入しました。
ゼロ空の要所で使用されていたので、やはりこちらの方がしっくり来ますね。
ご助言ありがとうございました!

雑多な返信となりましたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
それでは失礼致します。

HasimotoHasimoto 2015/05/12 00:30 ドーモ、ハシモトです。
いや絶賛してませんよ、これフルで楽しめる人世界に片手の手で足りるくらいしか
いらっしゃいませんよね。そんな物を僕はすぐれた作品とは認めません。が……
その片手に入っちゃう人なのでベタ褒めになるのは仕方ないね!

逆を言えば予想がつくからこそ、その人たちが生きた流れを見る事が出来て
本当に良かった。うちの武岡満は勿論。ジャックやカツマがどう過ごしたのか
妄想レベルで話していたことをほぼイメージのままに形にして頂いた感じです。

あと折角なので後半3話を今度の休日にプレイしなおしてみます〜
何やかんやで好きなんです。fly-gs.mid! それではまたー

通りすがり通りすがり 2015/05/14 00:25 横から失礼します。新サイトのweb拍手ボタンが機能していないようなのですが…

HasimotoHasimoto 2015/05/14 22:06 おおう、マジですね。土日で修正しておきますOrz
緊急で何かありましたらTwitterとかメールとかで連絡いただければー

2015-05-06 サイト大改造

赤い豚の日常 21:08


色々あってサイトを大改造+αしました。

名前も変わりましたがぶっちゃけ赤豚から後ろに深い意味は御座いません。

あと、出来ればもうちょっとこう色気を出してSRCを知らない人でも

ダウンロード出来る様なサイトにして総合支援センター以外のゲーム系

リンクに登録してみようかなぁとか夢想してたりもします。


メビウスリングとブラスバルターをもうちょっと手を入れてバランスを

整えた上でそれっぽいサイトの体裁を整えたらいけないかなぁとか……

ほら、イメージはエロゲの公式サイトっぽい感じで。



2015-05-04 言い訳

赤い豚の日常 03:14


正直日記なんてTwitterで十分じゃね? そんな状況になっているハシモトです。

いや本当に感想とかもTwitterで呟いて終わりって感じなんですよねぇ……



2015-03-31 ぎっりぎり月一更新!

赤い豚の日常 23:57


あ、明日はたまっているオリロボシナリオの感想とか書くんだ……



2015-02-07 せめて週一位はブログを更新したい

赤い豚の日常 00:51


1/31、15時頃に拍手とメッセージありがとうございますOrz

そしてその、あの登録変更はアレです、ぶっちゃけ登録内容に

不備があって…… リメイクのめどが立ったとかそういう訳では

なかったりしますOrz そして反応遅れてすいませんでした。



2015-01-24 TRPG三昧

赤い豚の日常 19:28


今日の昼:ファンタジー世界でドラゴンとなぐり合う

今日の夜:ロボットに乗ってドラゴン?相手に弓でヒャッハー

明日の夜:狐相手に寺の息子になってハァ!

だいたいそんなよてい



2015-01-18 せ、せめて週一のペースで日記を書こう・・・(震え声)

赤い豚の日常 19:07


ホテルにいる時間の方が寮にいる時間より長い件……

とりあえず毎回毎回通勤バックに無理やり服を詰め込んで移動するのに

限界を感じたので7000円のリュックサックを買いました。いやもっと

探せば安く手に入ったかもしれませんが、例えば5時間かけてこれより

安く品質が良い物を探せたとしましょう。けれどその5時間って時間の

価値は幾らなのか? 休日という貴重なリソースをお金で補えるなら

そして、十分に機能を満たした物であるならそれでええやないと。


まぁ実際に使ってみて、通勤バックよりよっぽど楽で使いやすいので

充分7000円の価値がある買物だったと思っています。


少なくても今寮に積んでるプラモデルフィギュア(未開封)よりは

意味があるお金の使い方だなぁとw



シナリオ製作 19:08


描きたいものと物語に必要な物を選り分ける作業を実施中。

ぶっちゃけこうUMW母艦『たちなみ』改修後の地獄の訓練とか

同型艦『くろなみ』の艦長からみた一連の流れの様子とか、

リュカの日本観光とかそういう事もやりたいんですけれど。


けどその辺りは軽くスルーするなりしてじゃあ異世界に突っ込む準備が

出来ましたんでGO! ってだけで話は繋がるんですよね。当然ながら

こういった余分が物語に深みを与えるってのは分かってはいるんですが

リソースが限られている以上どこを切るかを考えるのは必要な事なのです。



2014-12-31 もういくつ寝るとお正が・・・ 明日ぁ!

赤い豚の日常 20:43


……あ、あれ? 今年ももう終わり!?

というかほぼ3カ月殆どブログを書いてないのは

地味に新記録かもしれない。その分ツイッター

やってたような気もしますが。



シナリオ製作 20:43


よし、バーンヴォルグと二人はまほ☆マポ♪公開したから今年は

充分にSRCシナリオライターとして活躍したな! したよね?


そ、そして冬休み中には新作を公開してコンペに備えれば……

まだ暫定データしか仕上がっておらぬ、おらぬのだコンペシナリオ!



2014-09-23 僕のお腹がバースト状態

赤い豚の日常 23:55


やっぱり出張が続くとこう、気力が色々と吸われるなぁと。



シナリオ感想[アヴィスレイムの魔王、18話] 23:55


以下略

続きを読む

シナリオ感想[悠久蒼翼譚‐鋼鉄の天使] 23:55


以下略

続きを読む

小夏雅彦小夏雅彦 2014/09/25 22:39 どうも小夏です。感想ありがとうございます。
Celluloidは本当にいい拾い物でした。lost shrineばっか流してるのも味気ないなーと思って探し出したのがきっかけです。

『鋼鉄の天使』は作者が飽きない、折れないを目標にして作られた作品です。
いやほんとにキャラ殺すの苦手なんですよ……
物語としては孤独な少年が孤独を受け入れられるようになるまで、という感じですかね。
最終決戦を気に入っていただけたのは幸いです。自分としてもあのオチありきで話を作りましたので。

それでは。

HasimotoHasimoto 2014/09/26 00:43 共―ハシモトです。最終決戦は音楽の力もありますけどシュチュとキャラと
展開のベクトルがきれいに揃ってて下手な長編の決戦よりもこう胸に来ました。

後出来るなら今後の展開で主人公のバウルが何らかの形で報われて欲しいなぁー
とか思いつつ次回作を楽しみにお待ちしております。