フェニックスを弄ろう



という訳でヒガタさんが開発されているSRC互換ソフト
フェニックスを弄ってみた感想を纏めて見るコーナーとか
始めてみるテスト。詳しくはこちらのサイト参照>http://phoenix-tmp.jpn.org/


んで、実際に弄ってみて思う事はやれることが多すぎて何をやればいいのか
さっぱり分らない部分も。特に画像処理に至っては何が出来るのかを把握
する事すら厳しいレベルだったりします。(マテ


ただ、それを全て使いこなせればSRCの枠にとらわれない作品をガンガン
作れるという大きなメリットに繋がるでしょうし、BGM関連でも演出の
幅が大きく広がっている為なれる事が出来さえすれば非常に心強い環境です。


しかしアレです、10月中にバックログ&セーブ機能付きのノベルゲームを
フェニックスで作るって目的は達成できるんでしょうか……


できると、いいなぁ。次回は一週間後。内容は文章を表示させよう辺りを予定は未定です。