she’s so cute!

2013-11-09

ブログ移行します

11:42 |

お久しぶりですはと宗です。ここもたぶんもう見てくださってる方はいないかもしれないんですが、お知らせです。長らく続けてきたこのブログですがこの度はてなに新しくブログを設け、以降そちらで更新していくことにしました。身近なハロヲタ界隈でブログ文化が廃れていったことはそれなりに嘆いていましたが、諸事情で当ブログの更新を自粛するようになってからの長文欲を晴らしていたインタビューズがサービス終了ということで、ブログ休止していた理由ももう何やかんや片付いたし今こそ再開しようかなと。ただもうカテゴリ増やしすぎてわけわからんのにこれ以上増やすのもアレだし、主なブログ内容だった娘。からスマイレージに応援対象の主体が変わったことと、長らく書いてなさすぎて昔の日記の気恥ずかしさが拭えないのとで、心機一転しようと新しくブログ開設しました。

http://hatomune.hatenablog.com/

そしてこのブログを熱心に更新していたころと一番大きく変わったのが、現場に行くようになったことなんですね。もう遠巻きから俯瞰して好き勝手楽しんでたピュアな心を忘れてしまいました。今はスマイレージというか福田花音ちゃんに感情移入しすぎてもうひたすら病んでるんですけど、この鬱々とした気持ちは発散したほうがいいと思って、ほんと現場というか自分以外のヲタの存在に惑わされまくったしょうもないことしか言わないんですけど、新しいブログも見て頂けたらなあと思います。というか見てほしいです見てください。これでこのブログの更新は最後になると思います。淋しいね、淋しいけど変わりたいというのもあって。本当に長らくありがとうございました。コメントやスターやアンテナ登録がめちゃくちゃ嬉しかったです。その気持ちだけは忘れずに生きたいですね。本当にありがとうございました。

ちなみにこのブログを消す予定とかは今のところはありません。保管としてはてなブログにサブブログを作ってそちらにすべて移転することが数年後くらいにはあるかもしれませんが、それまでこちらはこのままずっと残しておきたいと思います。何回も言うけど本当に今までみなさんありがとうございました。このブログから交流が始まった方などもいて、在宅の私にとっては主なヲタ活だったわけで、場所を移動するだけなんだけど、何かが変わってしまうのってすごく淋しいですよね。だけど新しいブログをまた誰かに面白いと思って読んでもらえたらなあ、と思ってがんばります。ありがとうございました。はと宗

2011-10-14 好きだな君が なぜかわからん

Hatomune2011-10-14

春日春日 2011/10/15 08:46 ちょ、推してない!w
地元経済が潤うのは嬉しいと言った記憶はあるけど!

HatomuneHatomune 2011/10/16 00:02 な、なんだってーそれは失礼しました><
でも出身が一緒で左利きとかほらだんだんあなたは推したくなーる…
というか、ほんとに北海道とか行くようになったらいいですねえ。
モに限らずもっと全国で色々やってほしいなーと思います!

2011-09-13 胸張って行こうよ行きましょう そりゃまあ悩み尽きないけれど

小川紗季ちゃんのこと

| 06:53 |

どうもお久しぶりですはと宗です。横アリ以来また色んなことがありましたが、やはりこれについては触れておきたいと思い久しぶりに管理画面を開いたわけですが、そうです、小川紗季ちゃんの卒業についてです。まあ実際のとこ卒業というよりは脱退って感じでしたが。発表から卒業までの私の心情はこんな感じだったんですけど、↓

http://twilog.org/Hatomune92k/date-110824

http://twilog.org/Hatomune92k/date-110825

http://twilog.org/Hatomune92k/date-110826

http://twilog.org/Hatomune92k/date-110827

http://twilog.org/Hatomune92k/date-110828

まあ今はだいぶ落ち着きました。結構すっきりと受け入れられています。それは大いに最後のイベントを見られたからというのがあって、だからスマスタとかマジ最近カスだな、くらいに思ってたんですけど配信してくれたことには本当に感謝しています。ありがとうございました。

サキチィに関しては、かなり前から人間的に心配していたところがあって、そして特に増員が発表されてからはすごく心配だったんですね。で、増員発表の際に現メンが降格することもあるかも、って話が出たとき、私は真っ先にサキチィのことが浮かびました。増員云々の前からサキチィはあんまりやる気ってものが見えない子だったので。やる気が無いつっても、サキチィはすごく頑張ってたんですよ。私に何がわかるのだって話だけど、すごく頑張ってたと思うんですよ。でも希望ってものを持ってない子だった。支えが無かった。自信が無かった。そういう風に見えました。で、だから新メンなんて入ったらますますくさっちゃうんじゃないかと、すげー心配だったんですよ。そしたら突然の卒業って。本当に発表を見たときは私しぬんじゃないかと思いました。今でも思い出すと生きた心地がしませんけど、でも何よりも「辞めたい」っていうサキチィの意思を尊重しようと思って、そしたらサキチィは望み通り辞められたからいいじゃないか、って思えるようになりましたけど。それでもやっぱり、辞めるまで、そして辞めたからと言ってすべてスッキリ出来るわけでもないだろうし、とにかくサキチィがとても辛い思いをしていたことが辛かった。悲しかった。仕方のないことだけど辛かったです。発表から卒業までは私も本当いっぱいいっぱいで、で今になってようやくちらほらと卒業に関しての人様の記事とかを見かけたりして、あーほんと仕事きつかっただろうなーって痛感しました。あんまりそこには焦点を置いてなかった私バカなのしぬの?ってくらい、今思うと本当に凄いわ。でもやっぱりそこには、それをやっていく為の支えが無かったからってのが大きいですよね。自分に絶対の自信があれば、支えになるものがあれば辛くてもやっていけたかもしれない。でもそういうのが無かったんだと思う。だから辞めた。辞めたいから辞めたんだと思う。その単純な答えが辛かったです。エッグの頃の、小さなサキチィは希望で溢れてたように見えたよ。ハロにアイドルに芸能界に憧れて、それを掴みたいって夢が見えたよ。でもいつからか、スマになったときにはもうそうじゃなくなってたように見えた。そしてそれを捨てたいってとこまで来てしまってた。私は、ずっとこの先もサキチィを見ていたいと思ってた。どう成長していくのか楽しみだった。ずっと見守りたいと思ってたんだけど。今でも少し、卒業しなかったサキチィのその後を想像してしまったりする。求めはしないけどさ。辛くて辞めたものを残ってくれてればなあなんてのは絶対思わないけど、あったかもしれない未来には思いを馳せてしまうよ。

果たして辞めたあとの人生でサキチィが支えを見つけられるか、それは今考えても絶対にわからないことだしこの先私が知る術も無い。でも祈らずにはいられない。あーあ。私、サキチィのこと大好きだったんです。どう考えてもタイプじゃないと思うのにあんなに好きだったんだから、たぶんかなりマジだったんだと思います。うふふ。好きな子が目の前から消えたらそりゃ悲しいよ。でも、好きだから思うようにしててほしい。だから「人間らしく」生きられるように祈ります。何ていうか、栞ちゃんのような例もあるし、この世界に戻ってくることはあるかもしれないんでしょう。だったらきっとその時には支えがあってほしい。それは簡単なことじゃないから、無理かもしれない。でもサキチィの人生だから、どんなことがあってもまた辛い思いをしたとしても、そんなサキチィをちゃんと見つめていきたいです。もし、もしいつかまた戻ってきたら、もし言葉を届けられることが出来るようになったなら、ほんの少しでも塵芥のようでもいいから小さなハッピーを届けられるように、サキチィを笑わせる為に、私は凄い面白い人になっていようと思う。だから今から握手とかに慣れておかないといけないのかもしれない。言葉を磨かないといけないな。難しいけど頑張る。サキチィも頑張ってくれよ。めげないでくれよ。たとえ幸せになれなくても辛くても、でも人間らしく生きていればきっと人生は楽しいよな。

2010-12-20

横アリに行ってきたよ

| 23:56 |

こんにちはお久しぶりでございますはと宗ですイェイ!みんな覚えてる?!私は忘れた!ブログの書き方とか完全に忘れたよ!!!SHOCK!!だからちょっともの凄く読み難い(それは前からか!)かもしれませんが読んでくれ!久しぶりに更新したんだし読んで欲しい!!


続きを読む

春日春日 2010/12/23 17:02 おつかにょん。時間が経ってレポやるのはすごくエネルギーが必要だったでしょう……
あと前から気になってたけどリンリンは琳ちゃん!わざとだったらごめん!

HatomuneHatomune 2010/12/25 16:47 まじか琳でしたよねすいません素で間違えてましたすいませんありがとう!!!><
この記事書くのにものすごい憔悴したのに結果言いたいことはあまり書けてないという…!
何はともあれおつかにょんです!新生モーニングがかたちになったらまた娘。コンに行きたいです。

2010-09-21 僕達の未来を見させて 見させてくれ キミ達のカケラを見させてくれ

Hatomune2010-09-21

お久しぶりでございます

01:19 |

訳あって暫くプライベートモードになってましたが、復帰の目処が立たないのでちゃんと休止告知更新をしておこうと思い舞い戻ってきましたはと宗です。というわけで当ブログは暫く更新お休みさせて頂きます!べ、別にハロヲタ辞めるとかそういうんじゃないんだからねっ!ほんとだからねっ!いやマジで!心は現役バリバリのハロヲタですが、如何せん時間が無いのよねー。いやそんな超多忙ってほどでもないんですけど、なかなかブログを書いたり娘。小説を書いたり狼で時間を捨てたり、っていう暇が無くてですね。Twitterだけは携帯でちょろっと見たり書いたり出来るのでまだ使ってるんですけどね。なので私のヲタ活状況を知りたい方は(いるのか?いやいない!)サイドバーにもリンクあります


hatomune92kのTwitterはと宗 (Hatomune92k) on Twitter

はと宗(@Hatomune92k) - Twilog


をご覧ください!もしくはフォローミー!!話し掛けて下されば超喜びます!超返信遅いけどね!!!いや一日に数回携帯とかでまとめて見てる感じなので、あんまりリアルタイムじゃないんですよ。意味あんのかっていうね。


まあえーとそんな感じなのですいませんが暫くブログお休みします。この決断は私にとってもすごく悲しいことなんですがまあ色々とありまして、時間に余裕が出来たら戻ってきますがいつになるかはちょっとわかりません。でも一応元気についったーで活動してます。ので忘れないでください。忘れないでくれ!ていうか、まあもしかしたら何かあればたまに普通に更新するかもしれません。ただもう以前のようなペースではくだらないこと書いていけないなーという感じなのです。



卒業してしまうあの娘の言葉を借りて、




私がこれからの(ヲタ)人生で何があっても負けませんように。






横アリは絶対行くかんな!!!!!!

ななしななし 2010/11/01 00:48 お、プライベートモードが解除されている。。と思ったら。

実はついさっき、equalが完結してたことに気づきました。
もー、超どきどきした。
息も出来ないような緊張感で読み終えました。
幸せな時間をありがとうございます。

と、お伝えしたくて。

ぜひまたはとさんのお時間が出来た時の、ブログ再開をひそかに願っております。

HatomuneHatomune 2010/12/16 23:16 コメントありがとうございます!!equal読んで頂いてありがとうございますブログ再開待って下さってありがとうございます本当に本当に!
いやあ久しぶりに文章書こうとしてもなかなか上手くいきませんが、ブログも娘。小説もやめるつもりはないのでこれからも時間があれば書いていきたいと思います。ありがとうございます!

Connection: close