ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

FrontRunner このページをアンテナに追加 RSSフィード

カウンター

2009-11-15

[]故障 故障を含むブックマーク

f:id:Hayato:20091115153415j:image

マイネルハーティーは、15日(日)、東京11R・オーロカップに出走しました。最後方を進み、最後の直線で内をついて伸びかけたところで競走を中止。左前脚球節を骨折しており、手の施しようがないことから安楽死の処置がとられました。2歳6月にデビューして今日までに54戦3勝と本当によく走ってくれました。ニュージーランドトロフィーでは重賞勝ちをおさめ、父マイネルラヴの代表産駒として名前を残しています。心より冥福をお祈りいたします。

RUFFIAN TURFMAN CLUB-ラフィアンターフマンクラブ-【馬名検索】

マイネルハーティー今日競馬故障を発症、安楽死処分となりました。


54戦、本当によく走ってくれました。ありがとう、ハーティー。

関係者の皆様、2歳の頃からずっとよれる癖を矯正しながらこれだけ競馬を使ってもらって、ありがとうございました。おかげさまで楽しい一口馬主生活でした。

[]思い出 思い出を含むブックマーク

ハーティーが2歳の頃、僕が近況を読んで「武豊が『能力を感じる』と言ってくれた」と興奮して話していたらしいです。妻が言ってました。そんなこともありましたね。「こことここ勝ってクラシック」なんて言ってたとか。そんなこと言ったっけ。言ったんでしょうね。

函館2歳Sの結果は休日出勤してる途中で結果を確認したなあ。東スポ杯の時は結構びっくりしました。朝日杯に武豊が乗ってくれることになった時は職場で小躍りしたし、シンザン記念写真判定はしびれた。ニュージーランドトロフィーで「おまえ強かったんだなあ」と総帥が言っていた。NHKマイルCの時はみんなに応援してもらった。

その後は色々苦労したけど、いつかは追い込みがはまる、と思って希望を持ちながら競馬を見ていました。キャピタルSでは信じ切れずに馬券を外して家族にバカにされたのもまあいい思い出です。

楽しませてもらったなあ。

最新コメント一覧
プロフィール

Hayatoのブックマーク