モーニング

生まれて初めて喫茶店のモーニングというものに行って来ました。

コロラド
和歌山県新宮市仲ノ町2-1-12

ぱっと見、外見もメニューも「ドトール」(笑)。売ってる豆もドトールのものだし。でもコーヒーの味は雲泥の差です。セルフ方式ではなく、注文すると豆を挽いてコーヒーを淹れて席まで持ってきてくれます。淹れ方ひとつでここまでコーヒーの味って変わるものなのね・・・。香りからして違います。普段「ドトール」で出しているコーヒーもここまで美味しく出来るはずなのに、勿体無いなあと思います。
私がいただいたモーニングは「チーズトースト」。サラダとコーヒー付きで、確か470円です。コーヒーの味を考えるととってもお買い得。チーズがとろける厚いトーストは、温かいうちにばくばくと全部食べてしまいました。自宅でも同じメニューを食べることはいくらでもできますが、きっと同じ味にはなりません。開店と同時にぞろぞろ入ってくるお客さんも、「コロラド」ならではの味を求めてやってくる常連さんばかりなんだと思います。しかしやはり、客の平均年齢は高い(苦笑)

抹茶パフェ

ところかわって、六本木ヒルズの「藤野」の抹茶パフェと白玉パフェです。私がいただいたのは抹茶パフェ。一番上に抹茶アイスと小豆、下には抹茶カステラ、豆腐アイス、抹茶ゼリーが重なり、中身がとっても充実しています。生クリームをたっぷり入れてごまかされてしまうと大概途中で飽きるんですが、これは全部完食。おなかぱんぱんですが、満たされました〜(笑)食後もうちょっと時間を空けてから食べればよかった・・・。