この赤ちゃん誰? stupidity このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-08-05 ブリーダーズ

HelloTaro2012-08-05

育児

子供が生まれたことでわかったことはいろいろあるのですが。

一つは、人間がなぜ哺乳類に分類されるのか、再認識したことです。

おっぱい or ミルクだけで数ヶ月で体重が2~3倍に増えるのだからすごい。

ここ数日、自分と妻が両方とも風邪ひいているので、日々すべてが静かな戦争みたい。とりあえず、おっぱいの量が不足しているため、子供がミルクを飲むか、飲まないか、それが毎晩の睡眠時間に関わる最重要課題。

unkojimaunkojima 2012/08/11 09:52 おくればせながら、ご出産おめでとうございます♡♡
春生まれの女の子はかわいい子が多い気がします。

HelloTaroHelloTaro 2012/08/16 00:26 unkojimaさま ありがとうございます。ほんとうにかわいーくて、とけてしまいそうです。

yoshimiradikornyoshimiradikorn 2012/08/31 05:48 お邪魔します、そしておめでとうございます☆ミルクだけで日々重くなる。。。まさに体感中です!そして「お腹が減る」と「喉が乾く」の違いはあるのだろうか?無いならいつ頃発生するのだろうか?等考えながら授乳タイムをすごしてます。あとうちもMacノート欲しいです。。。

2012-04-29 多幸感

HelloTaro2012-04-29

喪失感

娘が生まれた直後、メインで使っているmacbookのハードディスクからガリガリと異音。起動もなにもしない状態になる。しかしそんなことにかまう余裕がない日々の連続。むしろネットやパソコンにはまっていた過去と決別するための人生が与えてくれた通過儀礼かしらとか思ったりして。バックアップとっていなかったiTunes購入の音楽データ、写真のデータは惜しいけど、そんなことより大事なことがあるんやで。などなど自分に言い聞かせてみたり。

で2週間ほど放置してから、なにげなく再起動すると動いた。あわてて交換用ハードディスクを購入しバックアップとる。セーフ。ふーっ。

しかしいつお釈迦になるかもしれないため予備機を調達。定価の20%OFFぐらいの金額でMacBook Pro 13.3インチと交換用の8GBのメモリを購入できたのはラッキーだった。

MacBook Proのメモリ増設に続いて、お古のmacbookのハードディスクもデフォルトの250GBからバックアップ済の320GBに拡張。音楽やビデオ、写真などのファイルもガシガシ削除すると、しばらくなかったぐらいにサクサクキビキビと動く。まだまだ現役かも。新しいMacBook Proもしばらく出番ないかもなどと思いつつ写真現像管理とビデオ編集機にすればいいのだと思ったり。まあ、あんまし欲張らないほうが良い。

作業中、泣いてしまった赤ん坊を片手で抱きかかえあやしながら細密ドライバーでパソコンの裏ネジ締めたり楽しかった。とりあえず腕力に加えて、非常に注意力が必要なのであまり人にはおすすめはしない。

結局の所、データはひとつも失わなかった。

しかし、パソコンが動かなくなった夜、なにかを喪失したような痛みと、それでもいいやっていうふっきれた気分は、通過儀礼のように自分の中に残っている。

2012-03-28

ものごと

ここ数週間、数日、おもしろかったというか、おもしろい最中というか。

具体的には、娘が生まれ、パソコンが入れ替わるように動かなくなり、ひたすら根菜や乾物などで煮物作ったりしてた。

子どもと一緒に、自分も誕生し直している最中。

globalheadglobalhead 2012/03/28 23:00 あ、お子さんが出来たんですか。おめでとうございます。

HelloTaroHelloTaro 2012/04/01 21:13 ありがとうございます。また逗子に遊びに来てくださいませ。