拓海広志「イルカ☆My Love」

 学生時代に「日本丸」という帆船で太平洋を渡りながら書いたショートストーリーが幾つかあるのですが、その中に自分の故郷である舞子浜と明石海峡のイメージを基にした『イルカ☆My Love』という作品があります。
http://d.hatena.ne.jp/HelloseaWorld/20061118/p1


 実は『イルカ☆My Love』には、僕の人生のテーマである「人と海の関係性の探究」に関わる含意も多少あって、そのあたりのことを下記のエッセイ『捕鯨をめぐる話』などで少し触れています。
http://d.hatena.ne.jp/HelloseaWorld/20070101/p1
http://d.hatena.ne.jp/HelloseaWorld/20070102/p1


 ところで、ショートストーリー『イルカ☆My Love』をテーマにした詞と曲を昨年作りました。曲名はそのまんま『イルカ☆My Love』です(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/HelloseaWorld/20141104/p1


 この曲をThe Hyper Bad Boysのライブ&パーティーなどで披露させていただこうと思いますので、よかったら遊びに来てください。よろしくお願いします!