拓海広志『ヒ・ロ・シ・マ』♪

 これは広島周辺の島を旅しながら作った曲です。宇品から船に乗って瀬戸内の島々を巡るのは楽しいですね。


【ヒ・ロ・シ・マ】
(詞・曲/拓海広志)(1983年)


 煤けた街を 抜けると 太陽が 迎えてくれる
 宇品港から 船は走る、走る 海よ
 あなたを残して 旅立つには少し
 まぶし過ぎる 朝だね
 そう 広島は 重たすぎる 街だもの


 いつか来島を 船は 抜けるよ この潮の流れ
 まるで僕たちの 時を流す、流す 海よ
 あなたを忘れる ことがいつか罪に
 感じられて 戸惑う
 そう 広島は 心揺さぶる 街だもの


(無断での転載・引用はご遠慮ください)


≪'The Hyper Bad Boys' - Music≫


Link to AMAZON『旅する巨人』

旅する巨人―宮本常一と渋沢敬三

旅する巨人―宮本常一と渋沢敬三

Link to AMAZON『旅する巨人・宮本常一』
旅する巨人宮本常一―にっぽんの記憶

旅する巨人宮本常一―にっぽんの記憶

Link to AMAZON『渚ゆく』
渚ゆく

渚ゆく