拓海広志『Telephone Love』♪

 僕らが学生時代に作っていた野外活動のクラブには電話の連絡網があったのですが、それを通じていつの間にか交際を始めたカップルがありました。これは彼らのために作ったものなのですが、とても可愛らしいメロディになっています(笑)。


【Telephone Love】
(詞・曲/拓海広志)(1982年)


 電話のベルが鳴るといつもの優しい声
 まだ見ぬ素敵なあなた
 「これは連絡網です」と、あなたの声も少し上ずる
 私は電話の前で真赤になってうつむいて
 そうよ、交わす言葉でわかるのよ、あなたの優しさが
 いつか早く会いたいけど・・・
 その日がチョッピリ怖いおかしな私ね


 電話のダイヤル回せばいつもの澄んだ声
 まだ見ぬ可愛いあなた
 Seven - Nine - One and Five - One - Five - Eight
 覚えてしまったナンバーを 今日も迷わず回します
 そして「六甲山で会いましょう」、僕がそう言うと
 あなたの笑顔が伝わって
 その日がやっぱり楽しみな 毎日


(無断での転載・引用はご遠慮ください)


Link to AMAZON『はつ恋』

はつ恋 [DVD]

はつ恋 [DVD]

Link to AMAZON『六甲山・改訂版』
六甲山 (ヤマケイ関西ブックス)

六甲山 (ヤマケイ関西ブックス)