拓海広志『卒業』♪

 巷は卒業シーズン。道行く学生たちを見ていると、「そう言えば遠い昔、僕にもそんなことがあったなぁ・・・」という気がしてきます(笑)。


 高校卒業間近のことですが、友人の石井史朗さんが作ってくれた詞に曲をつけました。しっとりした感じの曲です。
 

【卒業】
(詞/石井史朗 ・ 曲/拓海広志)(1982年)


 卒業をして 振り返ると
 懐かしい校門が見える
 ここから飛び立ったのは
 いつの日だったのか
 夢を求め 人は皆 ここを通り過ぎるのに
 何故か立ち止まる ここで


 アルバムを開くと
 好きだった君が笑う
 初めて君に逢ったのは
 いつの日だったのか
 愛を求め 人は皆 心に跡を残すのか
 何故か想い出す 君を


(無断での転載・引用はご遠慮ください)


Link to AMAZON『ベア・ボーンズ』

ベア・ボーンズ

ベア・ボーンズ

Link to AMAZON『明日に架ける橋』
明日に架ける橋

明日に架ける橋

Link to AMAZON『東京奇譚集』
東京奇譚集 (新潮文庫)

東京奇譚集 (新潮文庫)

Link to AMAZON『新・環境思想論』
新・環境思想論―二十一世紀型エコロジーのすすめ

新・環境思想論―二十一世紀型エコロジーのすすめ

Link to AMAZON『日本の短い夏』
日本の短い夏 一九五〇・六〇年代の青春群像

日本の短い夏 一九五〇・六〇年代の青春群像