拓海広志『明日旅立つ友へ』♪


 明日旅立つ友に仮託してたみたいだけど、実は当時の自分自身への歌だったのかな・・・?(笑)


【明日旅立つ友へ】
(詞・曲/拓海広志)(1983年)


 明日旅立つ友よ 一つだけ頼みがある
 俺のことなど忘れてもいいが 死ぬまで大きな夢と闘え
 手抜きで夢を求めるな
 押し付けられた価値観の中で自分を抑えるな
 明日旅立つ友よ お前に大切なのは
 過去のことでも未来でもなく 今に全てを燃やすこと


 明日旅立つ友よ 一つだけ頼みがある
 地位や名誉もいいだろうが ホントに満足できるものを
 死ぬとき笑って振り返れる
 そんな素晴らしい人生を競ってみようよ
 明日旅立つ友よ お前に大切なのは
 楽して上手にやることじゃなく 自分で納得できること


 明日旅立つ友よ 一つだけ頼みがある
 俺のことなど忘れてもいいが 海を見たなら熱くなってくれ
 ここで流した汗と涙の
 美しさと尊さを忘れないでくれ
 明日旅立つ友よ お前に大切なのは
 流れて流されいくことじゃなく 自分に嘘をつかぬこと


(無断での転載・引用はご遠慮ください)