拓海広志『サンセット』♪

 この曲はなかなか面白いコード進行に基づく構造をしていて、自分では結構好きな曲なのですが、この詞は何なのでしょうね?(笑)。


【サンセット】
(詞・曲/拓海広志)(1982年)


 埃を被った太陽が 
 気だるげな顔でまた昇る
 そろそろ止めよかと言いたげに 
 それでも今日も夕方までご苦労さん 
 オーオー、サンセット
 

 心を合わせて歩んでる 
 その気でいたのに気が付けば
 みんなは遠巻きに彼を指さし
 嘲り笑って調子よくやってる 
 オーオー、サンセット


 冷めた心と熱い口ぶり 
 どうしてそんな真似が出来るの
 

 次の日太陽は昇らなかったよ 
 いい加減嫌気がさしたのさ
 哀れ人間たちは今さらに  
 慌てたけれども手遅れで終わりさ 
 オーオー、サンセット
 

 最後の一人の人間が 
 倒れた後で太陽が昇る
 そのまま一人で行くのかい?
 こりゃまた滑稽な話じゃないか 
 オーオー、サンセット


 孤独な太陽回り続ける 
 どうしてそんなことになったの?


(無断での転載・引用はご遠慮ください)