Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina アコースティックもいいんですが、そろそろバンドサウンドも・・・

スプリングライブ、もちろんとてもよかったです!
まだまだ余韻に浸れるほど・・。

しかしですね、長らく(1月下旬以来、え、まだ3か月
くらいなの?)いや、これからの期間を考えると、+5か月!
バンドスタイルのライブ参加予定がない・・。
(もちろん、Kalafina

前にもちょっとだけ書きましたが、これ、耐えられるだろうか?
Kalafinaゲストのめざましクラシックスまであと3か月くらい、
それで、かなり満足度は上がると思うんですが。

さっき是永さんのツイッター、PCで見たら、8日から上海行き
ますって。そうですよね・・(平日、上海、やっぱり無理・・)
強さま、上海は一応海外ですが、いかがお過ごしになるのでしょうか?

FBMのみなさんのサウンド、歌っているWakanaさんが「スーパー
カッコイイ音」とおっしゃるほどのもの。これはCDJの時の本家
ブログですが、私も再認識したのは、やっぱりCDJの時です。
バンドサウンド2回目でしたが、いわゆる会場の「あたため」(?)
バンドさんだけで「音楽」を通しで、リハやって、もうその時から
カッコイイ・・。是永さんがギターのチューニングしてたりして・・。

ほかのアーティストさん、バンドさんと比較するわけじゃないんですが、
CDJって、いろんなバンドさん(ロック系の、私くわしくわからないんですが・・)
が、いくつかの会場で演奏するんですが、どこも爆音で、耳にきつい・・。

でもFBMのみなさんの音はちがう!ぜんぜん耳障りじゃない!きっと技術その他で
ひずみが少ないんじゃないでしょうか。きれいにはっきり聴こえる!
そしてKeikoさんもおっしゃってる完璧な演奏・・。自分なんかのレベルで聴いても
すごい余裕たっぷりで、「どんな歌唱にだって、こたえてやるぜ!」という雰囲気・・。

そして、さらに再確認したのが8thのライブハウスで。この時のベース、ドラムの
低音の響きが特によく聴こえて、バンドのみなさんのほうにかなり目がいってました・・。

音楽の世界で、その楽器一本でやっていくって、相当なことだと思うんです。
そんな方々が集まるFBM。梶浦先生の人脈なんだと思うんですが、Kalafinaのみならず
+FBMというのも奇跡的だと思います・・。
(やっぱり、どっちかのボナンザ行こうかな・・・)