Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina クリスマスライブで聴いて驚いた曲、「lirica」・・

少し前の話になりますが、クリスマスライブのスタート、和光で
セトリに入っていたのが「lirica」・・。あの時期はあまり詳しく
曲を書けなくて、ちょっと記憶も埋もれていたのですが。

この曲、自分は音源としては5thライブセレクションのものしか
なくて、(オリジナルはシングルstoriaに入ってるようですが)
ライブで聴くのは初めて。

前半は、「そうそう、こういう曲だった・・」と思っていたの
ですが、後半の造語コーラス部分、特にKeikoさんのパート、
「何コレ、こんな全開だった?こういう曲だったっけ?・・」と思うほどの
歌いっぷり・・。どうも自分はKeikoさんの全開コーラスにもっていかれる
ようで・・。(いや、Keikoさんに限らず、だよね・・。)

Wakanaさん、Hikaruさんの造語コーラス部分もたっぷりあって・・。

たしかこの曲、「もう一度聴きたいBEST20・・」に入ってましたね・・。

ライブで聴くと、確かに「もう一度聴きたくなる」強烈な造語コーラス
パート・・。こういう曲を選ぶって、Kalafinaファンて、本当スゴイ・・。

クリスマスライブではたしか、「Magia」といっしょのセトリで、和光、富山、
オーチャード2日目で歌ったのかな?自分は1度だけでしたが。

また、どこかの機会に聴けるかもしれませんし、別の曲もライブで聴くと・・、
という曲がきっと現れるんだと思います。それもまた楽しみ・・。