Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 奈良興福寺公演2日目ですね・・[写真:日光金谷ホテル]

世界遺産御奉納公演も最終日。自分は行けませんが・・。
Keikoさんのブログ更新されて、興福寺初日無事に終了したようで・・。

京都は「1000年の都」と言われますが、奈良はさらに日本史の
出発点。高校の時の修学旅行で行ったきりで、今行ったらまた
何か感じるものがあるんだろうな・・。

この世界遺産公演に限っては、座席はもしかすると、前から15列目以降、
横位置はやっぱりセンターエリアがいいかもしれませんね・・。自分は
今回、縦は一桁後半(横はWakanaさん側ステージ端ぎりぎり)で、「なに
ぜいたく言ってるんだ!」と思われるかもしれませんが・・。

ステージ中心に見える前方席のよさはあるんです。やっぱり歌唱や楽器の
音の臨場感や、表情がよく見えるとか。ただ、今回に限っては、視野に
ステージと建造物や森林などが全景で見える1枚の絵のような景色が最も
ぜいたくな景色かな・・。ヒストリア系の曲には、これ以上合うシチュ
エーションはそうないんじゃないでしょうか・・。

そういう意味でも、想像が現実になった、本当に「特別」な公演でしたね・・。

今日の写真はカレーを食べた「日光金谷ホテル」。現存する日本最古の洋風建築
ホテルで、東照宮手前の坂を上って行くとあります・・。アインシュタインや、
ヘレンケラーも泊まったことがあるそうです・・。